稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2月の美味いもん消費

2月あっちゅうまに終わったな。あまりに瞬く間で、しかも別に何かを成した訳でも無いのに瞬く間だったことに恐怖を感じてます。相変わらず仕事へのモチベが底辺であった、弊社ごめん。

そんなモチベ底辺な仕事のお賃金で食べた美味いもんたちです。賃金に貴賎はない、ありがてえ。

f:id:aso414:20220228194056j:image

本家(西部新宿)

先月から地味に新大久保を攻めている。ウサムギョプサルって美味しいよ〜とフレンズに教えてもらって意気揚々といきました。サムギョプサルは豚だけとウサムギョプサルは牛です。よりマロっとしてる感じで、野菜とよく合う。写真には写ってませんが、別途頼んだチヂミが厚揚げみたいにふかふかで最高でした。韓国料理って美味いわぁ、沢山食べれてリーズナブルなのもいいよね。


f:id:aso414:20220228194059j:image

Cafe Kitsune Aoyama(表参道)

フレンズと仕事終わりに話したりねぇよってことでお茶した時に初めて使いました。ロンハーマン的なおしゃれさが溢れていた。なんか甘いものが食べたくて頼んだシトロンケーキが想定の倍の大きさでびっくり。しかも中もみっしり生地が詰まってる系だったのですごく食べでがあった。二人でシェアでよかったな…

 


f:id:aso414:20220228194117j:image

f:id:aso414:20220228194119j:image

ベンジャミンステーキハウス(六本木)

結婚記念日だったのでお高めステーキを食べにいきました。我らは毎回記念日には高い肉を食う民。

初めて行ったんですが、すごく美味しくて大満足でした。品数少なめコースにしたんですが、最終的にお腹はち切れる感じになった。サラダの後にくるパンをモリモリ食べるのが敗因。

メインの肉はもちろん、付け合わせのポテトが好きなタイプのポテトで幸せでした。同じく高価格帯ステーキハウスのウルフギャングよりもっとアメリカンかな?という印象。単純にメインに厚切りベーコンがあったからそう思うだけかもしれませんが…

こんなに厚い肉なのにこんなに柔らかいって不思議だ…なんで…?柔らかい肉大好き…感謝…

 

f:id:aso414:20220303220008j:image

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル ストリング・パフェいちごキング

仕事終わりのフラっとパフェに最適といえばストリング・パフェ。今年もいちごキングを食べました。苺の相方(?)が今年はピスタチオとパンナコッタだったので去年よりもっとクリーミーさが強くてスイートでした。相変わらず全ての構成要素の平均点が高い進学校パフェだわぁ〜。ここに来るのがいつも18時近くなので、食べ始めると同時に照明がスッ落とされてやけにムーディな雰囲気の中で1人パフェに向き合うことになるのが毎度ややオモロ。あと今回のってる苺を一つ床に落として悲しかったな…大粒なのでコロコロころりんしやすかったんだわ。あんまり綺麗な苺だったので拾うか一瞬悩んだけど踏みとどまりました(当たり前だろ)

 

f:id:aso414:20220228194210j:image

お籠りパーティ(パレスホテルスターターボックス&アサコイワヤナギテイクアウトパフェ&山登り海苔巻き)

金沢旅行に行くつもりが、諸般の理由でキャンセルしたのでその思いを成仏させるたびに都内ホテルデイユースプランでゴージャステイクアウト飯を山ほど食う宴を開催。

ずっと気になっていた、パレスホテルのテイクアウト前菜セットであることのスターターボックスが試せてうれしかったです。どれもホテルのラウンジで出されるものと遜色ないクオリティで、目にも口にも嬉しいボックスでした。いろんな味がたくさん試せるのって最高!パレスのテイクアウトボックスは種類が豊富なので他のも試してみたいな~。

そして今回こちらも初の試みとしてアサコイワヤナギのテイクアウトパフェを購入。お店で食べるレギュラー品よりやや小さかったりソルベが無かったりという差はあるんですが、こちらもお店で食べるものと全く遜色なし。なんならサイズ的にはこっちの方がちょうどいい気がして、今後気になるパフェはテイクアウトでカバーしようかなと思ってしまうほどであった。山登りの海苔巻きは安定に美味。やはり飯系があると一気に場が引き締まるね!(?)

デイユースホテル会、ちょこちょこやるんですが周りを気にせず喋りつくし、食べ過ぎてお腹いっぱいになったらちょっと横になったりもできるところがとてもLOVEいです。今後も定期的にやりたい遊びの一つです。


f:id:aso414:20220228194212j:image

ウェスティンホテル東京 イチゴとピスタチオのアフタヌーンティ(恵比寿)

ピスタチオと苺は間違いない。これは約束された勝利のヌン…!と息せき切って参戦。

苺が目に鮮やかで、ほとんどに苺の果実がのってるのが嬉しかった。苺のジュレとかもいいけど結局本体(?)が一番好きなのよ。果実がオンすることでどれもジューシーな甘みが担保されていて舌が重だるくなりすぎない感じでそこもよかった。

去年の秋に食べた栗ヌンでも感じましたが、ウェスティンのヌンはぐっと身が詰まってるようなボリュームがあって食いでがあってよいですね。ドリンクがカップ提供なのもいい(もうちょい茶葉のクオリティが高いとなおいい)

 


f:id:aso414:20220228194228j:image

f:id:aso414:20220228194231j:image

水沢うどん(左:石段うどん/右:大澤屋)

週末旅行で伊香保温泉に行ってきました。そして伊香保といえば水沢うどんということで、一泊2日で2回食べた。さすが日本三代うどんの一角を担うだけあって(?)すごく美味しかった。しっかりコシがあってツルツル喉に吸い込まれていく感じかなり良いな、喉越しの良い食べ物だ〜い好き♡

水沢うどんは冷たいお汁でいただくのが主流のようですが、石段うどんみたいに鍋焼きにするのも最高に美味でした。うどん好きだな〜最近蕎麦派とか思ってたけどやっぱうどんってイカしてるぜ

以上こんな感じでした!

振り返ってみるとなんか全部ギュッと重量感のあるものが多かったですね。お腹すいてたんか?(いつも)

なんかどんどん暖かくなってきて季節の変わり目を感じる。春はどんな美味しいものを食べれるのかな〜ワクワクしながら美味しくいただこうと思います。

完!