稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

使い切り強化週間

もう12月?早過ぎない?って毎年言っている気がする。なんかこのままのノリであっという間にオリンピックやってんだろうな…

 

11月、思いのほか瞬く間に過ぎました。なんかずっと体調が悪かったな。コート買ったけどまだ着てないので写真を撮っていない。

しかし12月、まじで消費の季節じゃん。私はクリスマスからの正月が大好きなので最高に楽しいシーズンの足音を感じて喜びに震えている。そして11月はそんな最高のシーズンに向けて手持ち使い切り強化週間を行なっていました!使えばなくなり、なくなれば買える!(合言葉)

そんなこんなで、使い切り間近なものたち。

 

f:id:aso414:20181204000833j:image

Dior スカルプディングブラッシュ 003

シェーディング用として使っていました。これほんと無限という概念か?ってぐらいなくならなかった…なんなら三年くらい使った。多分品質保証期限は余裕で切れてた。まぁ粉物はひりつかなきゃいける。

私は面長なので、必死に顎先と額に仕込んで縦幅を削っていた。自然だから気に入っていたけど、必死に削ってる間にいつの間にか廃盤になっていたのでリピはできない。厳密に全てなくなったわけではないけど、無限という概念をここまで削れば充分であろう。新たなる面長削りプロダクツを探す旅に出よう…

 

f:id:aso414:20181204000842j:image

CLAYD CANISTER SET 400

アメリカ西海岸から来た泥系入浴剤。

これ、2年前くらいにお試しを使ってこんなにぽかぽかする入浴剤があったんか!即リピや!ってなって買ったはいいものの、半分使った頃から鬼のように忙しくなり浴槽を洗うのが面倒になって放置されていた。(泥系は浴槽にこびりつくので)

ここ最近結構家に帰れている上冷え性に磨きがかかっていたので長い眠りから覚めヘビロテ。しかしひと月毎日使ってもなくならなかった…これも無限なのか?無事底見えしてきましたので年内には使い切れるな。汗はかかないけど体に熱を溜め込める感じ、保湿感も強いし湯船上がってからもポカポカが続く。ちょっと泥の匂いがあるのと、溶け切れない泥が浴槽に残るのがたまに傷。しかしこの保温感は他にないのでまた買うかもしれない。ジャー的な入れ物も可愛いし、一年放置でもしけなかったのがすごい。

 

f:id:aso414:20181204000947j:image

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

目元のクマ隠しと小鼻の赤みカバーに使用。これも結局一年くらい使ってようやく底見えした。最後の方はなんかちょっとテクスチャが固くなった気がするので、使用期限切れた感があるな〜。

しっかりフィットして、きちんと隠してくれるのでとても良かった。ハイカバー系だと思うけど、薄めのベースの時も目元だけ浮く感じもなく優秀なりしかな。ただ、コンシーラーは次使ってみたい別のものがあるのでリピはない予定。

 

f:id:aso414:20181204001504j:image

ラピッドラッシュ

まつ毛パーマをするようになって、まつげのダメージが気になって来たので2ヶ月前くらいに購入。一本目が終わりそうな感じ。

まぁまぁいい値段するので、驚くほど生えてくるかも!?ってワクワクしてたけどポテンシャル不足ゆえか、驚くほどではなかった。でもまつげにコシが出て、長さは出た気がする。勝手にボリュームタイプかと思っていたがロングだったのか…という気分。

副作用あるよ〜〜って口コミにあって怯えたいたけど今現在特に色素沈着的なものとかは感じず。ちょっとかゆいかも?って時はある。これ系は半年くらいは使わないとわからないと思うので、リピート予定。

 

年末に向けて、消費モードも燃えつつ、使わないものを整理したいモードにも突入。裏腹な気持ちに揺れる師走であった…