稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

11月の消費 美容系消耗品諸々2

最近、まじで冷え性に磨きがかかり湯船に浸からないとより冷えるという体を燃やすチカラZEROってかんじの私。しかも私ほどの脆弱人間になると、湯冷めによる風邪という伏兵にも注意が必要である。つら…

 

f:id:aso414:20181112083046j:image

■WELED アルニカバスタイムセット

湯船大好きマン激推しの入浴剤。現品価格にシャワージェルとマッサージオイルのミニが付いているお得セットが出ていたのでこちらに。

普通に人気商品でしょうけど、なんとなく人に紹介したくなる何かがある。何がいいって香りがいい。ふわーっと爽やかだけど青臭くもなくキツくもない、ハーブ×ミルクのおしどり夫婦といったかんじ(?)

追い焚きしても変に匂いが変わらないところも好き…たまに闇落ちか?ってぐらい悪臭になる入浴剤ない?そもそも入浴剤入れて追い焚きすることが悪なんでしょうけど…1人しか入ってない風呂場の水入れ替えるの罪悪感があるんだよな、清貧アピールです(無駄では?)

発汗タイプの入浴剤ほどの効果はないものの、じんわり体が温まるの、湯豆腐の気分になれていい。筋肉疲労に効くシリーズですが、生きているだけで筋肉疲労なので納得です!

ミニサイズも旅行に持っていくのにありがたいサイズで得した気分。

 

f:id:aso414:20181112083642j:image

▪️LuLuLun ワンナイトレスキュービタミン

PLAZA限定濃厚ビタミン版

保湿版が良かったので鼻息荒く購入。

保湿版と比べて、より太陽ダメージ対策的な成分がたくさん入ってる感じ。シートは角質ケアより保湿に近い薄めのシート。美容液は相変わらず35mL配合らしいけど、今回あんまり液だれが気にならなかった!今回の5mLは飲まずに無事に肌に吸収された、よかった。

シートの素材は変わらないぽいから美容液のテクスチャの問題かな?外した後の馴染み方は少し遅めかなと思いつつ、翌日の肌状態はキメが整ったかんじで良き。しっとり感はそれ程保湿と変化を感じないので、私にはこのビタミン版が一番合うのかもしれない。やはりビタミンは全てに勝つんだよ(ビタミン信者)

お気に入りシートマスクが増えるととても嬉しい〜

 

f:id:aso414:20181112192247j:image

▪️アンティーム フェミニン ウォッシュ

デリケートゾーン専用ウォッシング。脱毛はじめてからなのでかれこれ5年くらい専用ソープを色々試してみているものの、やっぱりこれに戻る。特筆して秀でているわけではないものの、なんとなく使い勝手がいい気がする。サラッとしててそんなに泡立たない感じもオーガニック感強くていいよね。同シリーズのクリームも好きです。

デリケートゾーン商品、市場も広がってるしブランドも増えてるけどそれぞれにそんなに大きな差を感じないから探究心が燃えない…詳しく掘れば違うのかもしれない。

 

リピ系が多いと心が燃えないので新規開拓をしたい気分だな〜