稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

整理したもの、復活したもの

 

めっちゃ買い物するので、物の管理とか大変じゃない?ってたまに聞かれるんですけど、ご心配召されるな!拙者沢山ものを買うけど結構気さくに物処分する侍でござるからな!って返している。

買い物好きなんですが、使わないものが沢山あるのはストレスなので定期的に整理したい欲がテンアゲ⤴︎する。年末は特にそうなので、引き続き使い切り及び処分強化中。

 

まずは使い切り。

f:id:aso414:20181205234940j:image

CLARINS フィックス メイクアップ フィニッシュミスト

これ、ほんと夏頃ツイッターランドを席巻してたし私もそれで買いました。過剰な期待をしていたので、正直それほど…って感じだったんだけど9月ごろから真価を発揮してくれた気がする。今年の夏が暑すぎたから説ある。

パウダリーなバラの香りがなんとなく懐かしい。カウンターで試した時、想像の三倍は振りかけられて思わず「めっちゃかけますね!?」と大きく反応し、BAさんに「乾くまで大きく動くとよれます」とたしなめられた思い出。

多分リピはないけど席巻してたらまた買うかも…扇動されし民だから…

 

f:id:aso414:20181206000339j:image

ETVOS ミネラルシルキーベース

去年の夏よもや呪いか?と思うほどの肌荒れが起きて、混乱のままにベースを低刺激系に切り替えた時の残り。つまりほぼ1年半越しの底見えである。そんなたってたらもはやミネラルでも肌に優しくはないのでは?

よれやすく感じてあんま使ってなかったんだけど、資生堂のシンクロスキンと合わせるとよれないし崩れ方がとても自然だった。やはり何事もカップリングだなという気づきがある。使い切りってほどでもないけどここまで使えば個人的には合格。

 

使い切ってはいないけど、役目は終えたとして今回処分したもの。

f:id:aso414:20181206082601j:image

DIOR ブラッシュ226

2年前くらいに購入。顔がパーっと明るくなるので、薄いメイクの時やチークのベースとして使ったりしていたんだけどだいぶ粉も硬くなってきてあまり手が伸びなかったのでこの度引退。裏面見たら使用期限12Mの文字がキラリと光っていた…

 

f:id:aso414:20181206212516j:image

ラデュレ プレストチークカラー09

暖かみのあるベージュで、すこーしオレンジみがあるので顔なじみもよかった。秋冬にあう柔らかさだったけど、あんま使わないうちに2年半は経ち期限も切れたかなーって思ってより手が出なくなってしまった…。同じテイストのベージュを今春SUQQUで買ったので今後はそちらにシフト予定。あんま使わなかったから勿体無かったなぁ〜

 

f:id:aso414:20181206212457j:image

ブラシ諸々。

左2本は5年、右2本に関しては8年くらい?使った気がする。さすがに毛が痩せて肌に乗せるとちょっとチクチクするので引退。

 

処分しよっかな〜と思ってたけど復活した組

f:id:aso414:20181206213210j:imagef:id:aso414:20181206213003j:image

CHICCA 

フローレスグロウ ソリッドファンデーション

ラヴィッシンググロウ メイクアップベース フレッシュ

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

一年前に一式揃えて、春前からほぼ手付かず状態。ソリッドファンデは底見えしてるし、チークはイマイチ使いこなせんなって思ってたんですが、この一年の休眠により私のテクがキッカに追いついたのか、なんかすごい使いやすい!ってなった。特にチーク、めっちゃ落ちなくていい。Diorの アンダーカバーと合わせると一日中崩れないペアの爆誕

当初は付け方に慣れなくて時間かかってたけど今はなんなら普通のより早い。深く考えないってのが綺麗に仕上げるコツだと知った。あとなんか瞬く間に濃くなるのでさらっと終えるくらいがちょうど良い。

 

f:id:aso414:20181206214516j:image

ADDICTION アイブロウブラシ

YSL  ポリッシングブラシ

アイブロウブラシ、アナスタシアの眉ブラシを買ってからとんと手が伸びず旅行用にしていたんだけど、アナスタシアの眉ペンシルが無くなってパウダーだけで仕上がるようにしはじめてから大復活。硬めの毛がしっかり色を乗せてくれるのでパウダーだけでも薄くなりすぎない。ペンシル買わなくて良くなってありがたい。

ポリッシングブラシも、エバーソフトユーザーになってからご無沙汰だったし微妙に長くて筆用ポーチに入らないなど不便だったのでリストラ候補だったのが、ローラメルシエの粉にしてからいい感じの量を肌に乗せられるので復活。

 

こんな感じ。

他にもアニヤとステラの鞄やトッズの靴を売りに出したりした。

そして並行して2点ほどに諭吉達を燃やした。温冷療法的なやつですね(?)今年最後も楽しくいくぜ!