稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2023年4月 美味いもん消費

6月になりました。もう初夏とかうそでしょ~~~

毎年思うんですが、春が終わるのが早すぎる。春が大好きなので、毎回爆速で過ぎ去る春という季節に名残惜しい気持ちを引きずりまくってしまいます。新緑の初夏も好きなんだけどね…。

さて、そんな名残惜しさを感じる大好きな春たる4月も楽しんだ食の記録たちです。

 

 


f:id:aso414:20230509150447j:image

f:id:aso414:20230509150441j:image

f:id:aso414:20230509150444j:image

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド(目黒)

庭園美術館に行った際に利用。知らなかったんですが、人気店みたいでピークタイムを過ぎていたのににぎわっていた。かなり雰囲気のあるホールスタッフさんズがいて老舗だぜ!って感じがしました。

味もとてもおいしかった!前菜のキッシュがよく炒められた玉ねぎの甘さがきいていてすごくおいしかった~。パスタも濃厚なソースと一体となったかなりの完成度で大満足。食事制限中だとイタリアンは魔の山なんですが、食べるとやっぱり最高においしい~!!

 

f:id:aso414:20230509150532j:image

シズラー サラダバー(新宿)

2月に初めて行って以来の再訪。前回はメイン食べ放題にしたんですけど、その時もはやサラダバー食べ放題で十分な満足を得られるとわかり今回はサラダのみ。サラダといってもタコスもカレーもあるのでボリュームは十分。家ではなかなか食べられない生野菜系をたくさん食べれるのがいいところ。今回のヒットはピクルスです、甘酸っぱい食べ物が大好き~~~

 

 

f:id:aso414:20230509150727j:image

アサコイワヤナギ 誕生日ケーキ(等々力)

4月は誕生日でした。ケーキはアサコがいいなーっと言ったら夫が買いに行ってくれたはいいものの「小洒落た名前のケーキばっかりで何がいいのかわからなくなったので俺が名前を知っているケーキを全て買ってきました」とのことで、ショートケーキ、モンブラン、チーズケーキです。

まさかの3つもアサコケーキを食いまくるヒューマンとなり嬉しすぎて思わずケーキ達と自撮りしちゃった。ホールケーキもいいけどいろんな味が楽しめるからカットケーキ色々はかなりテンアゲでした。どれも美味しかった…ベーシックなケーキを食べるとよりアサコのパティスリーとしてのそもそもの偏差値の高さをより感じるというか、しみじみおいしいパティスリーだぜっと再認識するというか…。

 

f:id:aso414:20230509150609j:image

うな富士(有楽町)

引き続き誕生日ヤンチャです。

大好きなひつまぶし、今回は贅沢して肝付きにしたらカリフワでとっても美味しかった〜!肝はかなりたっぷり乗せられてくるので2人で分けても充分楽しめます。

ただでさえ贅沢気分になれるひつまぶしにさらに肝までオンされるってんだから思わずホクホク笑顔になってしまった。鰻が本当に…本当に好きなんだ…。

 


f:id:aso414:20230509150802j:image

f:id:aso414:20230509150808j:image

f:id:aso414:20230509150805j:image

河口湖旅行買い食いたち

河口湖に旅行に行った時につまんだフードたち。

どれも味が濃くてジャンクでおいしかった…。どれも富士山ド真ん前ビューでいただいていたので、その景観の良さがまたより喜びを高めてくれた感があったな。特に右のソフトクリームは日差しが強い山頂で食べたこともあり、しみわたるうまさでした。

 


f:id:aso414:20230509150840j:image

f:id:aso414:20230509150842j:image

f:id:aso414:20230509150845j:image

ふふ河口湖 夕ご飯

河口湖旅行は今回もふふ泊でした。今回の夕食は新春の味いうことで筍大判振る舞いコース。はじめにどーんと材料見せられて景気が良くてよかった。こんなにどでかい筍なのに柔らかくてすごいな~~!!

 


f:id:aso414:20230509150914j:image

f:id:aso414:20230509150917j:image

ふふ河口湖朝ごはん

朝から山ほど美味いものを食べれる幸せ。

納豆グラタン、相変わらず美味しゅうございました。他メニューも安定の美味しさ、この山盛り小皿を前にしてテンションを上げない人類がいるか?いやいない(主語でか反語失礼します)

 

 


f:id:aso414:20230509150952j:image

f:id:aso414:20230509150955j:image

f:id:aso414:20230509150958j:image

志げる(曙橋)

何回食べたって幸せになる飯こと、寿司。

ここ先輩に連れて行ってもらったんですが、アットホームで気取らず美味しいお寿司がいただけてとても良かった!マグロが美味しかったなぁ〜。

寿司をいちいち写真撮るの、行儀悪いなとわかってるのにあんまりに佇まいが美しいのでつい撮っちゃうなぁ(事前に確認はする)

そしてそのうち食べるのに夢中になって撮らなくなるのもお決まりだなとも思う。

 

 


f:id:aso414:20230509151554j:image

f:id:aso414:20230509151602j:image

f:id:aso414:20230509151604j:image

うかい亭銀座

まだまだ続く誕生日祝いに連れて行ってもらいました。鉄板焼き大好きなので最高ハッピ〜!

ホワイトアスパラガス、鮑、和牛と好きの連続に思わずガッツポーズしてしまった。どれも完璧な火入れ。お見事でございます…

写真にはないですが、そら豆のスープがこの季節しか使わない可愛いそら豆柄の器で出てきてこういうプレゼンテーション含めての外食だなぁと改めて楽しかった。

 


f:id:aso414:20230509151634j:image

f:id:aso414:20230509151636j:image

f:id:aso414:20230509151639j:image

f:id:aso414:20230509151707j:image

f:id:aso414:20230509151712j:image

f:id:aso414:20230509151710j:image

パークハイアット東京 ニューヨークグリル(新宿)
G.Wの幕開けとして、あとり氏と大好きニューヨークグリルのランチブュッフェへ。これで3回めとかですが、何度行っても大興奮&大満足。皿に盛るのを止められずご覧の有り様となりました。この日は夜まで全くお腹が空かなかった、いっそコスパ良いのでは?

この日あとり氏がお誕生日プレートを用意してくれて嬉しかったな〜!

 


f:id:aso414:20230509151737j:image

f:id:aso414:20230509151739j:image

高田馬場カフェ(左 Coffee journey & Bake/右 洪瑞珍)

ニューヨークグリル後は高田馬場にホテルをとったので、翌日は高田馬場エリアのカフェをハシゴして朝ごはんにしました。Coffee journey & Bakeは珈琲はもちろん、サンドイッチがスパイスの効いた異国情緒を感じさせるおしゃれな美味しさでとても良かった!洪瑞珍は台湾サンドウィッチのお店で、1番人気の満漢(ハム、チーズ、卵)は甘いとしょっぱいのバランスがちょうど良いジャンクな美味しさでこちらも満足だった!この美しき断面よ…

 


f:id:aso414:20230509151806j:image

f:id:aso414:20230509151808j:image

伊勢丹詣飯(左 カフェリジーグ/右 カフェ・キュイジーヌ ル サロン ジャック・ボリー)

本館3階のレストランが大抵長蛇の列なので、最近はメンズ館のカフェリジークに行くことが多い。ここのサンドウィッチはカリカリでとても好きな味。ただ量が多いので1人だと飽きるかもしれない…。キュイジーヌはクラシカルなパリスイーツって感じで雰囲気あって好き。

 

 

 

以上!

数はもちろん、量食ってんなぁって感じがすごいしますね。誕生日月だった&G.Wに入ったこともあり食欲の歯止めが全く効かなくなっていた頃だなと思います(まぁ今もそれは同じかもしれない)

でもたくさんお祝いしてもらって美味しいものを食べてすごく幸せな月だったなぁ〜。5月もたくさん食べたので、これもまた別途まとめます。

美味いものって最高!

 

完!

 

 

▽先月の美味いもん消費

 

aso414.hatenablog.com