稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2023年3月 美味いもん消費

もう4月で~~す!早すぎ。

新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。弊社にも新入社員が入ってきたりしつつも、業務的にはかなり余裕のある時期なので3月に続いて「こんなゆるい働き方で大丈夫なのか…?」と思うぐらいのまったりスペースで働いています。

そんな心に余裕のあると楽しい予定も入れまくっちゃうよねってことで、ゆったり時期にトレーナーの顔色を窺いつつ摂取した美味いもんまとめです。

 

 


f:id:aso414:20230407133907j:image

f:id:aso414:20230407133904j:image

TOUBEI ミニのり弁(往路)/福豆屋 海苔のり弁

福島に旅行に行った際の新幹線ご飯。図らずも往復どちらものり弁を食べました。のり弁って若いころは見向きもしなかったのに30代入った頃から爆裂に好きになった。

ミニのり弁は小さいながら食べたいものがぎゅっと網羅されてて満足度高くてLOVEです。夜がボリュームある予定の旅などに選びがち。海苔のり弁はご飯が二層になってて下の層にもちゃんと海苔とおかかが入ってるのが心憎い!このシリーズのお高めラインもいつか食べてみたい。

 


f:id:aso414:20230403103615j:image

f:id:aso414:20230403103621j:image

f:id:aso414:20230403103618j:image

f:id:aso414:20230403103702j:image

f:id:aso414:20230403103705j:image

f:id:aso414:20230403103708j:image

HOTELLI aalto夕ご飯

最高お宿ことHOTELLI aaltoでの夕ご飯。めくるめくフレンチコース最高~!

旅行記にも書いたんですが、地場のものをふんだんに使っていて東北の食の豊かさを食べながら実感できるのが嬉しい。皿数の多いフレンチコースですが、どれもこってりしすぎないので満足度もありつつ重たすぎないちょうどいいバランスで大満足だったなぁ~。

 

f:id:aso414:20230403103732j:image

HOTELLI aalto お夜食

9時頃にお夜食が届くという最高のサービス。味噌にぎりってのも最高!

ちょっと冷えたおにぎりって米の味がぐっと濃くなる感じがして大好き。大事にたくさん噛んで食べました。写真みてると涎出てくるな~また食いて~

 


f:id:aso414:20230403103807j:image

f:id:aso414:20230403103759j:image

f:id:aso414:20230403103805j:image

f:id:aso414:20230403103802j:image

HOTELLI aalto 朝食

朝食も最高~~!!いい素材で丁寧に作られた食事が並ぶ様、健康にいい。

食べるもの食べるものすべて美味しくて朝から幸福度マシマシになってしまった。特に特製プリンがクリーム感強めのかためプリンでとっても美味しかったな~~

 

 


f:id:aso414:20230403103853j:image

f:id:aso414:20230403103850j:image

f:id:aso414:20230403103859j:image

f:id:aso414:20230403103856j:image

草津旅行 食べ歩きおやつたち

草津旅行時はちょこちょこおやつを食べ歩いていました。どれも美味しかったな~~。やはりスナック的なおやつって美味しいよね、体に悪いのかもしれないけどそれはそうだけど心の栄養として必要だよね。

 


f:id:aso414:20230403103931j:image

f:id:aso414:20230403103928j:image

f:id:aso414:20230403103926j:image

草津旅行 夜ご飯

食べきれない量(のはずなのに完食した)旅館飯です。このブログで一億回言ってますが私はいろんな味のものがたくさんある様が大好き、メインの鍋物はすき焼きにしたのであまじょっぱで白米が進むに進みました。味の濃いおかずを白米にワンバウンドさせるときの湧き上がる喜びよ…

個人的にヒットだったのは右端のケーキ。アイシングがモリモリかかっていて、すんごくジャンクな檸檬ケーキでなんか懐かしい気持ちになって好きでした。

 

f:id:aso414:20230403103958j:image

軽井沢 川上庵

草津旅行の帰りに軽井沢によってお決まりの川上庵でそば。この時二時半ぐらいで空腹ゲージが降りきれていて、画角を決める暇もなく写真撮って即食べしたので全然素敵に映ってないな…

ここの胡桃ダレで食べるおそばが大好きでね…胡桃ダレってそばの細さとかしっかりしたコシとすごく相性がいい気がする。普段はうどん派なんですが、胡桃ダレで食べるのはやっぱり蕎麦が至高。牡蠣揚げもつけて満足度マシマシでした。牡蠣って生食より揚げた方が好きかもしれない。

 


f:id:aso414:20230403104021j:image

f:id:aso414:20230403104018j:image

srecette 32nd Parfait『Indice』

今回も予約開始5分前から待機して無事食べに行けました。お供は安定のあとり氏(id:aatorii)です。毎回srecetteの予約を取る時、5分前からあとり氏と電話繋いで状況を逐一報告しながら予約にチャレンジしてるんですが、その前哨戦(?)も含めてとっても楽しいんだよなぁ~。

今回のパフェは柑橘と珈琲とのことで、どんなものになるんだろう?と想像がつかなかったんだけど、柑橘のさわやかさはきちんと引き立てつつ酸っぱさに振らない玄人バランスで、すごく洗練されたお味であった。特に上に乗っかったメレンゲが本当に本当に美味しかった…次回はどんなものが出てくるんだろうなぁ~絶対次回も食べたい!

 


f:id:aso414:20230403104038j:image

f:id:aso414:20230403104040j:image

しゃぶしゃぶレタス(中目黒)

野菜をたくさん食べましょ!ということで参集したしゃぶしゃぶ食べ放題。当然肉も山盛り食ったが湯通ししたので無罪でしょう(この結論には諸説あります)

初めて行ったんですが、出汁の種類も豊富だし頼める具材品目も多く、タレバーなる多種多様のタレが揃ったエリアもあったりしてとても気に入りました。また行こう〜

 

 


f:id:aso414:20230403104121j:image

f:id:aso414:20230403104115j:image

f:id:aso414:20230403104118j:image

太巻き会2023〜みんなで巻こう!!LONG太巻き

あとり氏の発案でゆきさん(id:senayuki)と3人で調理スペースを借りて開催した、太巻きをとにかく長く長く巻く会です。ほんとあとり氏は我らがお祭り番長なのよ〜

みんなで買い出しに行って心躍る具材を選び、乗せまくってクルクルしてドン!!太巻きなんて作るの初めてレベルでしたが意外に上手にできた&ウルトラ美味かったです。またやりたい、またやろう。

 


f:id:aso414:20230403104140j:image

焼肉一心たん助 旦(有楽町)

焼肉で好きな部位は断然タン、次点でイチボかザブトンなんですが今回はそんな断然1番好きな肉ことタン食べ放題を看板にしている焼肉屋に行きました。

厚切り、薄切り、塩・タレ・ミソと多種多様なタンが食べれて嬉しかったな〜!炭で焼いた肉でしか得られないパワーがある。

 


f:id:aso414:20230407233041j:image

f:id:aso414:20230407233013j:image

f:id:aso414:20230407233044j:image

リッツカールトン東京 桜アフタヌーンティー
2月は珍しくヌンに行かなかったので、なんだか久々さな気がして嬉しかった。リッツヌンはかなり久々だったんですが、前回行った時より美味しかった気がするな。私が腹が減っていただけかもしれないが…

ビジュアルも味もまさに“手堅い”としか評せない安定感で、ザ・スタンダード外資ラグジュアリーホテルヌンでした。驚きとかはないんだけど、その別に趣向を凝らさないところもリッツぽいな…って感じがしていいと思う。しかし高価格設定なのに二時間制なのはサゲだな〜って気もします。まぁコスパとか言うやつはそもそもターゲットじゃありゃしませんってことなんでしょうけどね…

以上!相変わらず食事指導中とは思えぬヤンチャぶりですが大満足。食事指導を始めてからというものの、外食予定がある日はそれ以外の食事をかなり調整して臨むようにしているので食べてる時の喜びがよりより深くなっています。

減らすことでより幸せが増える…食事指導っていいもんですねってそんなわけあるかい。

叶うことなら全てから解放されて朝昼晩全部好きなもの食べていたい、ドラえもんでもジーニーでもいい、絶対に健康なまま爆裂イケイケボディになりそれを維持し続けられる魔法のグッズ出してくれ頼む。

そんな無理筋な願いを星に託してしまいつつ、完!

 

 

▽先月の美味いもん消費

aso414.hatenablog.com

 

 

▽3月の旅記録

aso414.hatenablog.com

aso414.hatenablog.com