稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

1月の消費 Too Faced ダイヤモンドファイアハイライタートリオ

初売り、初買い。良き言葉ですね。消費に関するめでたい単語、みんな好きなので集めて枕元に飾りたい。

今年は感染者数拡大につきいつもと違うお正月が提唱されていましたが、元々お正月はどこにも行かずにのんびり派なのでそんな変わりはしない気もしました。まじで年末と三ヶ日の雰囲気が大好きなので、何もせずとも大変ご機嫌な時を過ごした。でもなんか短かったよな…なんだよ三ヶ日のうち2日は土日て。スケジュール組んだやつ無能か?(パワハラ)

そして初売りはサクッとオンラインで済ませました。それがこちら。

 

f:id:aso414:20210110211431j:image

Too Faced ダイヤモンドファイアハイライタートリオ

Too Facedが日本に再上陸したのが2年前くらい?だと思いますが、その時からブランドの看板商品だったダイヤモンドハイライター。ゆめゆめしい外観で海外のマブいギャルって感じでイカすわ〜と思っていたものも、なんかタイミングがなかったのと、現物が想像の倍ほどデカく、末代まで使えきれなさそうなのもあり買わず仕舞いでした。それが今回、限定色3色のミニサイズがセットになったトリオが出ると聞いて楽しみにしていたのであった。

去年のクリスマスあたりにアットコスメストアで先行販売された時は瞬殺だったので、買えないかなーーと思いきや、発売日(元旦)の昼頃に見てみたら全然在庫ありでした。新年早々縁起がいい。

手のひらサイズのケースに3色ミニサイズが収まっていてとても可愛いですね〜


f:id:aso414:20210111134409j:image

f:id:aso414:20210111134402j:image

f:id:aso414:20210111134405j:image

左から、バイオレットダイヤモンド

ややブルーぽい光り方をします。ラメというよりパールって感じ。海外のハイライターぽい青みでここに!ハイライトを!のせました!って感じ。

中央がピンクアイス。

ホワイトピンクパールな感じ。バイオレットより肌に馴染む感じで、使いやすい。顔が明るくなる。

右がシャンパングロウ

3色のうちでこれが一番好き。粒粗めのラメが細かくのるので肌に華やかさが出ます。クレドのレオスールデクラが新品の頃に一番上に吹きかけられてるラメって感じ(伝わります?) ご機嫌な頬になるよ〜

 

どの色もメイクの最後の仕上げにちょんと足すと華やかさとか遊び心がプラスされる感じで良きでした。クセが強そうに見えつつ、どんなメイクにも使えそう。私は扇型ブラシでフワーっと乗せてるんですが、公式の専用筆みたいな筆先短めのブラシで集中的に載せるとまたバキッと発色するんだろうな。ツールでいくらでも雰囲気が変わりそうで楽しいね〜

こんなご時世でメイクバッチリでお出かけ!とかはなかなかできなくても、新しいメイクアイテムであーでもないこーでもないとやるのはすごく楽しいもんですね。ハッピーな消費!完。