稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

1月の消費 Amplitude 春コスメ+α

皆様新年初買い、されてますか。

セール熱もやや落ち着いてきた感じでしょうか。私は去年の年末、今年の予算を作ってないのに22SSを買うという暴挙をかました影響で秋冬セールは自粛の気持ちでおりますが、その分プロパー商品は積極的に買っちゃうぞ!って気分です。予算はまだ…まだ作ってない…(早よ作れや)

そんなどんぶり勘定のまま走らせた新年初消費は去年と同じく春コスメでございます。

じゃーん

f:id:aso414:20220111113613j:image

満を持してAmplitudeデビューをキメました。

出来たばかりのブランドみたいに思っていたんですが、もはや4年目?時が経つのは早い。

正直ここはベースメイクブランドな印象が強く、メイクアップ系も人気あるのは知っていたものの私には上品すぎる気がして特にチェックしていないブランドでした。

それが22年春コスメを見てパキッと鮮やかな配色と薔薇のエンボスの相まった魅力にグッときて俄然気になりブランドに急上昇。ここ数年続いたややくすみを帯びたカラーテイスト熱が落ち着いてきてもう少しはっきり色を楽しみたい気分をガッツリ掴まれ、鼻息荒く年始早々カウンターに向かったのであった。

f:id:aso414:20220110111903j:image

コンスピキュアス チークスリミテッドコレクションEX-03チェリーピンク

これはもう可愛い〜くな〜い?って感じですね。めちゃくちゃ色んな媒体で取り上げられていた気がするし、私も見れば見るほど「ほしいのだが…!?」って気分が膨らんでいったアイテムです。まずツラがいいんだよねツラが。

年始に「買うか…」と各種オンラインショップをのぞいたら軒並み売り切れでしたが、店頭にはまだ結構あるようだったので、オンライン在庫が薄かったのかな~と思います。

f:id:aso414:20220111113530j:image

中央のはっきりしたピンクと、周囲の淡い水色のコントラストが鮮やか。中央のお花部分は、まさにチェリーピンクって感じで結構しっかり発色。そして写真ザコすぎて伝わってないかもですが、この水色部分がチラチラしたラメがまぶされていてとってもキャワイイです。さらにこの色がいい感じに肌に透明感を出してくれて、ブレンドしながら使うことで顔色がぱっと明るく華やかになるし、多幸感~!って感じのフェイスの出来上がりって感じです。青く浮くかな…とちょっと心配だったのですがそんなことはなかった。

去年はずっとチークはうっすーく入れて、リップにしっかり目の色を持ってくるバランスだったので、頬にしっかり色があるのってかわいいな~と嬉しい気分です。

忘れてたけどチーク入れると顔の余白が埋まっていいんだったわ(面長なのでね…)

f:id:aso414:20220111113549j:image

パッケージもかわいい。甘すぎない大人の可愛らしさがありますね。

買う前は値段を見て、思ったより…高い…!?と慄いたものですが、こうして実物を見て試すと値段相応だなー!と納得できるクオリティでした。

 

f:id:aso414:20220111113626j:image

クリアリップコート

2020年ぐらいからめちゃくちゃいろんな人のベスコスに入ってて気になってはいたクリアトップコート。今回チークのタッチアップを準備してもらっている時ふと目に入って、せっかくだから試させてもらお~と思ってつけてみたら「めちゃ良!!」ってなり高速会計してしまった。信頼する人様のいいといっているものやはりいい説がまた実証されてしまった感がある。この説何度実証するの?って感じですが…

こういうリップ持ちをよくさせる系のアイテムって、ちょっとテクスチャがシリコンぽくてどんなリップをつけていても質感がマットになっちゃうイメージがあってやや敬遠していたんですが、こちらはリップグロスみたいなテクスチャでリップをプルっと見せてくれるところがうれしみが深かった。無味無臭なところもラブい。そして肝心のリップの持ちもかなり改善される印象です。まぁ全く落ちないわけじゃもちろんないですがUNMIXとかのグロウなリップも通常の1.5倍くらいの持ちになる印象でした。

マスクはもちろん、グラスにつかないのがありがたい!

容器もガラスなので高級感があって良きですね。ただ割れそうで怖くて持ち歩きポーチに入れられない。みんなどうしているのか教えてくれ…

 

こんな感じでした!

新年にコスメ買うのお決まりになってきた感があります。ホリデーから春コスメって、特にガラッと印象が変わるのでわくわくして買っちゃうんだよな〜

そしてAmplitudeはベースメイクもすごくよさそうだったので、近々またアイテムを買い足しに行きそうな気がしてます。

新しくお気に入りのブランドが増えるのって嬉しいな!良い消費初めになりました。今年も沢山アゲなプロダクトに出会えるといいな〜!

完!