稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

1月の消費 SUQQUスプリングコレクション 春雲/照陽/暁告

春コスメ〜〜!が花盛りですね。タイムラインが可愛いコスメで溢れてて多幸感いっぱいになり、二年ぶりくらいに春コスメを買いました。

前も書いたけど、ホリデーのキラキラ華やかなコスメが、ガラッと軽やかで明るい展開になっていく様は否応なしにワクワクする。

そんな春コスメは公式のルックのあまりの可愛さにやられSUQQUにしました。

f:id:aso414:20210112231817j:image

今季のSUQQU可愛すぎて公式オンラインで見てたら気が狂ってフルセットで買ってしまった。瞬く間に燃えた諭吉で身も心も温まったな(なお懐は寒い)

予約販売でポチったんですが、発送のんびりで発売日の2日後にきた。気が短いので予約で買った意味よ!?と色めき立ちましたがものが来たらご機嫌は途端になおった。単純。


f:id:aso414:20210116221326j:image

f:id:aso414:20210116221330j:image

シグニチャーカラーアイズ101春雲

これさ〜〜!?ってなる天才パレット。オレンジにブルーがかったグレーを合わせようとか考えた人すごい。春の朝にたなびく雲をイメージしたそうで、私の瞼も無事やうやう白くなりゆく山際になりましたよと清少納言に一筆つづりたい気持ちです。

オレンジをたたせても、グレーをたたせてもどっちでもバランスよく洒落た顔になる。すごい。この色合わせで重ねても濁らないのが解せない。すごい。

私は上瞼は左下グレーをメインに、下瞼に右オレンジをはっきりのバランスが好きです。仕上げに左上のラメを足してやれば完璧。この左上を足すことによって、パフェにミントの葉が添えられたかのようなパシっと決まった感が出るのだ。(?)

しかし私のタイムラインの春雲購入率が高すぎて笑ってしまった。みんな達も瞼やうやう白く染めてこ〜というお気持ち。

 

f:id:aso414:20210116222817j:image

ピュアカラーブラッシュ125暁告

こちらも限定。春雲が未知の色合わせだったのでチークをどう合わせればいいのかわからず、そして洒落たシャドーにチグハグチークを合わせるとすげーこダサくなりそうでビビっちまい、公式ルック使用色を買ったのであった。なので正直届くまではチークは要らんかったかな…とか思ってたんだけど結論買って良かったです。

オレンジチークなんだけど、元気な感じというより控えめな血色感といった感じで肌のトーンが綺麗に纏まる。粉質が細かくて発色も淡いのでチークのせたよ感なく美しく仕上がるのも力の抜けた大人な感じで良きでした。

 


f:id:aso414:20210116223530j:image

f:id:aso414:20210116223533j:image

コンフォートリップフルイド フォグ104照陽

これもめちゃ買って良かった〜〜!!となるアイテム(全部じゃん)

公式曰く、朝日がさした大地のようなアースブラウンだそうです。詩的〜!ヒュー!

しっかり赤みのあるブラウンで、一気にキリッと意思のある顔になる。マットリップはともすると老けたりしますがちょーどええ湿度が残っているので疲れた感じにも尖りすぎにもならない。オイルの配合率神かよ。しっかり密着して全然落ちないところも好きみつよしです。唇の中心に同じくSUQQUのモイスチャーリッチの金銀杏を重ねてより親ウケ悪い仕上がりにするのも好きです。

 

そんな感じで、かなり満足な消費でした。

顔面はいつも身に付けているわけだし(?)そういった身近なもので一足早く季節の変化を感じるのはええもんですね!何を言ってるのかよくわからなくなってきたな。とりあえずサンキューSUQQU!できれば予約販売分は発売日当日到着にしてくれよな(根に持つ)!完。