稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

11月の消費 美容系消耗品諸々1

風邪ひいててせっかくの土日を引きこもって過ごした無念感。ただエリートオタクなのでインターネッツサーフィンで楽しく過ごせました。

 

f:id:aso414:20181110173120j:image

肌美精3D濃厚プレミアムマスク

最近先輩が教えてくれて知ったこいつ、めちゃくちゃ良い。私に訪日観光客の友達がいたらこれを激推しして爆買いさせると思う。

なにがいいってシートの形状。

顔の左右パーツ分をそれぞれ離して、立体的に縫い付けたような形状。説明下手なので下の公式画像を見て理解してほしい。

f:id:aso414:20181105230307j:image

これ、この形が凄くいいのだ。私の長いシートマスク人生で、これほどまでに小鼻にフィットするものを知らない。従来のシートマスク、絶対小鼻にフィットしないじゃん。でもそういうものかと諦めてるじゃん、でもこれは違う、完璧に鼻を包み込むじゃん、最高じゃん。小鼻にフィットするということは、そこから空気が入らないので顔全体の密封度も上がるということで、最高である。

美容液もヒタヒタすぎず粘度も強すぎず、さらっと馴染むので好き。

このオイル処方のプレミアム版はマツキヨ限定だそう。肌美精はいろんなシリーズがあるけど、このシリーズ以外買う必要はないので私は今日もマツキヨに向かう…

 

 

 

f:id:aso414:20181110173601j:image

デンファレユイル

剛毛かつ、乾燥ぎみの我が髪においてこのデンファレオイルがいかに助けになっているか…

同シリーズのジェルタイプを去年使い始めてからめーーっちゃええやんけ…となりオイルもあるんだ〜って軽い気持ちで買ったらこちらもめーーーっちゃ良かった…ので2本目。

サラッとしたテクスチャで程よい艶が出るし、なんとなく髪が柔らかくなる気がする。匂いがほぼないのも好き。アウトバストリートメントにも使えるけど、私はもっぱら朝使用。

コテする前に2プッシュくらい毛先中心になじませて巻き、その後同シリーズのジェルをつけると、セッティングしすぎないけどまとまりはあるこなれた仕上がりになる!

コテ前にオイルっていいのか謎だけど、この順番が一番好きな仕上がりになるので強行中。コテする時間がない時も、なじませてまとめるとそれなりに様になる。素晴らしい…

このシリーズほんと好みなので、プロデュースした美容院には足を向けて寝れないし、絶対に廃番にしないでね、絶対だよって詰め寄りたいと思う重めのファンなのであった。