稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2023年上半期 買って良かったもの大賞

f:id:aso414:20230625114613p:image

アッッというまに6月も終わりが近い。今年の半分が終わろうとしている…毎回月日の早さにビビっちゃう。

でも夏に向かうこの季節は、たいてい夏休みのプランを考えていることが多いこともありワクワク感もある。サビに向かうAメロ終盤って感じでしょうか。暑いの嫌いなので夏はあんまり得意じゃないけど夏休みがあるところは好きだな、それだけのために夏の存在を許している(?)

さて、毎シーズン恒例の買って良かったもの大賞です。いつも通り、直近6月に買ったものは除外してます。

 

 


f:id:aso414:20230625111906j:image

f:id:aso414:20230625111903j:image

REPOSSI Serti Inversé スモールピアス
年明けに2023年の景気付けとして購入したもの。

何度見ても好みすぎるデザインで、たまに写真を見返して「かわいい…」とつぶやいたりしている。怖いね。

手持ちのピアスだとなかなかしっくりくるものがなかったので、登板時はシングルでつけていることがほとんどだったな。厚めのゴールド部分と、コロンとしたダイヤでいい具合にボリュームがあるので一つでつけていてもさみしくならない存在感があって良い~。きれい目な服に合わせると格を足してくれる感じがするし、カジュアルな服に合わせても浮かない軽やかさもあり、本当にグッドデザイン~!とつけるたびニコニコしています。惚れ込んだものが手元にある幸福よ…。

毎年のことですが気温が高い季節になるとゴールドカラーよりシルバー調のものに手が伸びがちで、ここ最近は出番は少なめ。また秋ごろになったらニットと合わせてたくさんつけたいな~と今からワクワク。

 

f:id:aso414:20230626152416j:image

Zoff 家用軽量メガネ(型番ZJ221011_49A1)

視力悪い民です。基本外出するときはコンタクトで、家用として3年前くらいに適当に作った眼鏡を使っていました。

しかしその家用メガネ、何も考えずに安さ重視で作ったので重たく、長時間つけていると鼻頭が痛くなる。それが嫌で結局は家でリモートの日もコンタクトつけちゃったりしてもはや家用メガネの意味とは…?状態。これはちゃんと軽量のメガネを新調せねば…となって年明けにお友達のゆきさん(id:senayuki)にお付き合いいただき選んだのがこちら。

軽量フレーム&分厚め鼻パッド採用で、フィット感がありつつも抜群に軽い!超時間つけることへのストレスがかなり軽減されたので、無事終日リモートDAYなどはこちらで過ごせるようになりました。

フレームデザインも、私の顔面にいい感じに合うデザインを選んでもらえて感謝&感謝。夫に「あそって眼鏡似合わないなぁと思ってたけど、フレームの問題だったんだね!」と言われるほど(ひどえ言い草だ)にしっくり来ております。やはりセンスのある友人に選んでもらうことが至高…!

 


f:id:aso414:20230625111304j:image

f:id:aso414:20230625111301j:image

MM6×SALOMON ハイカットスニーカー

ここ何年かスニーカー熱が高く、ヒールとか華奢な靴よりスニーカーに目が行きがちで何かというとスニーカーが欲しくなってしまう。そんな中でここ何年かの市場人気っぷりが著しいSALOMON、気になってはいたもののコレだ!っていうのが見つからなかったのがこのMM6コラボにぐっときてポチ。ソールのちょっとごつめのボリュームと、ボディの細身さのバランスがとっても好き。

イカットなのでショートブーツっぽいバランスで使えて、パンツスタイルはもちろん、ワンピースの時も合わせやすくてありがたい。そして何よりものすごい軽いので旅行のときなどにも重宝しており、上半期の当番率はかなりのもの。

深夜にポチり、手元に届くまでに結構時間がかかったのですっかり金額を忘れており、いざ届いて明細を見たら思っていたより高くて「!」となったんですが、これだけ便利に使えたら全然アリ!!とホクホク顔な毎日です。こういう大成功アイテムがあるので夜な夜なFarfetchをさすらうのをやめられないッ

 

f:id:aso414:20230622115227j:image

LIP MONSTER 

今更かといわれる気もするが、今更使ってすごく便利に活用したのでね…。

何年も品薄が続いていたLIP MONSTER、ここ半年で一気に市場に出そろうようになってきた気がする。ロット増やしまくったのか、トレンドが落ち着いたのかは謎ですが「気になるけど全然買えね~」と思っていたので手に入るようになって嬉しい。

使ってみると、しっかり色が定着するのにある程度のツヤ感は残してくれる優秀ティントバームで人気の理由も納得でした。落ちにくいし、ちゃちゃっと塗ってもなんとなく様になるので仕事メイクで重宝しまくり。特に濃い目のオレンジブラウンの04パンプキンワインをヘビロテしていた。最近は季節的にも少し重たいかな~と思って、すこし明度の高い14憧れの日光浴にシフトしています。今後も仕事メイクのお供として頑張っていただく所存。

 

f:id:aso414:20230622114514j:image

パーソナルジムBEYOND ライフプランニングコース

今年の上半期の最大投資といえばこれ。

年明けに「マジで体が重すぎてやばい」となり一念発起して契約したパーソナル。当初は運動だけにするつもりでしたが「ダイエットは食事による効果が7割です」との言葉に押されて食事指導もついたコースにしました。(そして値段は跳ね上がった…)

無事4キロちょい痩せ、今のところ維持しております。契約当初は「高い…高すぎる…こんなに払うならもういっこREPOSSIでピアス買いたい…」と半べそをかいていましたが、すべてを終えた今となっては「必要な投資であった…」と深くうなずく気持ち。意志薄弱なので、身銭を切った記憶がなければあんなにまじめに頑張れなかったと思うので…。

「こういう食事内容にすれば体重は減っていくんだな」という知識&成功体験を得られたのはすごくよかったと思うし、定期的に運動することの良さもすごく感じたので、一生懸命指導してくれたトレーナーの皆々様には今でも感謝。

今現在はできるだけ今の体型を維持することであの時払った契約金のもとを取りたいという思いだけが私を突き動かしているといっても過言ではない。

 

f:id:aso414:20230626150302j:image

フィットボクシング2 リズム&エクササイズ

こちらも体型改善強化期間中に導入。コロナ禍のはじまり頃に買ったリングフィットは早々に飽きてしまったので、これもやばいかな~とはじめは不安に思っていたもののなんだかんだで購入から4か月たった今も継続日数にデコボコがありつつも続いている。

我が家の激狭リビングでもやれる&あんまりドタバタ音がしないのでアパート民でも安心。絶え間なく動いているのでせっかちな気性にもあっているなと思っています。

肩や腰回りのラインがシュッとするなぁという実感があるので、今後も週の半分はやるぐらいのペースでゆるく、かつ確実に継続していきたいなぁ。

まぁめんどくさいけどね…本当に、本当にやるまで気が重いのだけれど…。

 


f:id:aso414:20230625113317j:image

f:id:aso414:20230625113320j:image

HUNTER トラベルリップストップフォンポーチ

4月に行った旅行で夫から借りたサコッシュがたいそう便利だったので、自分も何かサコッシュ的なものが欲しいな~と思っていたところ、PLAZAにあったこちらがかわいくて購入。

可愛い色展開が多種あるものの、軽さが出るかなと思ってオールホワイトをチョイス。ロゴが他ものより目立たないところも合わせやすくていい。購入してから、京都旅行・近所ピクニック・文フリ・箱根旅行と大活躍中。あんま熟慮せずポイっと買ったにしてはいい買い物だったな~と思います。

コンパクトに見えるけど、携帯&フラグメントケース&リップと鏡、ハンカチくらいは入れられる許容量の多さが嬉しい。まぁ入れすぎるとやや不格好になるので、入るからと言って詰め込みすぎるとアレなんですが…いざといなったら入れられるっていうのはありがたい要素。今後の旅行でもお世話になる予定です。

 

f:id:aso414:20230622114608j:image

UNIQLO ミニT (半袖)

名品と誉れ高いUNIQLOミニT、マジで使い勝手がいい。

タイトというよりコンパクトな造りでいい感じに今っぽさも出るし、ジャストやハイウエストのボトムスに合わせるともたつきがなくていい感じ。キャミワンピースのインナーとしてもヘビロテしており、黒とグレーを2着ずつ買ってしまった。イロチ買いもストック買いもしない方なのでかなり珍しい行動。ワンシーズンできつぶすくらいの勢いで引き続きヘビロテしようと思ってます。

めちゃくちゃ人と被るのも「UNIQLO…まさにライフウェア…!」と思えるので全然あり。

以上!統一感があるようなないような…?

何をランクインさせようかなと考えたとき「いうてあんま数ないかも」となったのは、たくさん国内旅行も行ったし、文学フリマをはじめとして楽しいイベント参加も多くモノよりコト消費に予算を割いていたということなのかも。ここ最近その傾向あるな〜と思います。

あとパーソナルトレーニングが終わってからは洋服を沢山買っていたのでそこの影響もありそう。被服消費に関してはそのうち記事にしたいな〜

とにもかくにも、上半期も楽しい消費を重ねられて幸せだな。下半期も素敵な消費を重ねていけると良いな〜!と期待を膨らませつつ、完!

 

 

 

▽去年の買ってよかったもの大賞

aso414.hatenablog.com

aso414.hatenablog.com