稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

1月〜2月の消費 春コスメ

顔面、常に(当社比)美しくありたい。

 

己の美醜のコンディションに結構テンションを左右されるたちな上、己をひたすらに愛している己推しガチ勢なので愛しい我が顔面をアップデートするコスメも自ずと好きです。コスメ単品萌えというより、コスメを媒介にしたときめき萌え。

 

さて年が明けてから市場はすっかり春コスメ。売り場がホリデーのゴージャスさからぱっと軽やかで明るくなるのは何度経験してもいいものですね。個人的に完璧に春色にシフトしたくなるのは3月入ってくらいなのですぐには使わないが使いたい時には夏が立ち上がってるタイム差。のでこの季節からちょこちょこ買って温存してます。

そんなわたくしの今季の春コスメはこれだっ!

 

f:id:aso414:20190203212327j:image

GIORGIO ARMANI beauty マイアルマーニ トゥ ゴー クッショントーンアップ4

基本マットめな肌を好むんですが、春だけ、春っていうか2月後半から4月末くらいまではツヤ肌がしたい。なぜかは知らないけど例えニットを着ていてもマットはなんか重くてチグハグな気がしてしまう、だからといって日差し強くなる季節だとコイツはツヤじゃねえ、テカリだ!!?ってなっちゃうのでほんとに一瞬なんですがとにかく春だけはクッション派。

ARMANI beauty、ファンデに強いイメージだったのとこのパケが可愛いなって思っていたのでこの度鼻息荒くカウンターへ。

赤とこのピンクパケの2種があって、ピンクはスキンケア効果が高く、赤パケは気持ちハイカバーでセミマット。…と説明を受け、半顔ずつつけ比べたけどそんなに差があるかっていうとない気もする。一度薄くつけたぐらいだとそれほど変化はないけど、化粧直しとかで重ねていくと赤パケの方がしっかり重なっていくそう。

正直どっちもおんなじやな…って思ったものの、化粧直しに粉を乗せることを踏まえて水分量多めなピンクパケにしてみました。色は4番(標準色)

つけ心地はほんとに軽くて、カバー力は薄いものの均一に整う。私の肌がそうなのかは別として、ブランドの提唱するアルマーニグローなる均一で潤いに溢れ、きちんと手入れされた肌って理想がすごく感じられる。そう、私は今アルマーニウーマン…(?)

 

 

f:id:aso414:20190125201521j:image

◆Parfums Givenchy プリズム・ブラッシュ No.10パワー 

普段そんなにチェックしないブランドなんですが、これは可愛すぎでは?と即ファボした。

オレンジ×黄色のザ春感が見ているだけで嬉しい感じ。頬に乗せるとぱっと幸せそうな雰囲気になる。オレンジ×黄色でも元気!って感じになりすぎないとこもとても良い。幸福で健康そうってまさに春のイメージだなー。

ビジュアルではパキッと二色をセパレートして重ねていてそれがめっちゃ遊び心があって素敵なんだけど、やはり難易度が高いのでブレンドして使うつもり。黄疸に見えないように、綺麗に馴染ませるのが肝だと思う。

f:id:aso414:20190125202150j:image

ピンクグラデのパケもかわええなぁ〜〜

 

f:id:aso414:20190203120531j:image

◆NAILSINC ネイルケール ウィンザー ミューズ

セルフネイル派です。NAILSINCは塗りやすく乾きも早くカラバリも豊富なので何か欲しい…何か新しい気分を俺にくれよ…って時に行くと物欲を程よく満足させてくれる。

春だけどまだ寒いからピンクとか黄色って気分でもなく、モーブにしてみた。公式ではオールドローズとのことなので本来はモーブではないのかもしれないけど、私の爪に乗せると紫みが強く出るのでこいつはモーブだッ!!(暗示)

冬は朱赤が多かったので指先が軽めになって良い。リップとネイルは二大お手頃季節替えアイテムだよな〜〜

 

シャドウは去年結構な量を買い満たされているので購入予定は今のところなし。

春リップは継続して探し中。取り急ぎ今日は春コスメ使いたいって時はトムフォ様のこいつを合わせている。

f:id:aso414:20190203133942j:image

◆Tom Ford リップバーム01 ロディッセア

コーラルで可愛いピンク。塗り心地も軽くて春向き、ただリップバームなので色持ち力がとても弱い。しかしトムフォ様の白パケほんとかわええな…

 

新しき季節、イカしたコスメと共に気合い入れめ迎えようと思います。そして年末年始で増えた体重(怖くて実際値は未確認)まじで戻らないので顔面整えると同時に体も整えるべく頑張ろうとは思っている。