稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2022年9月 美味いもん消費

もう10月も後半だと思うとびっくりですね、2022年の残機減るの早すぎてワロタ。

9月は楽しい夏休み旅行から帰ってきたらチーム内で退職者が発生、お世話になった方だったのですごく悲しいネ…とかシュンとしていたのですが、その時のあたくしはそのすべてを自分が引き継ぐとは夢にも思っていなかったのであった…。現在は無事忙殺されております。

そんな平和な時を偲びつつ(?)だいぶ遅れた9月美味い物振り返りです。

 


f:id:aso414:20221020124517j:image

f:id:aso414:20221020124613j:image

沖縄そば各種(左:なかむらそば(恩納村)/右:島豚家(本部町

9月頭に少し遅れた夏休みで沖縄に旅行に行きました。

沖縄そば、お店によって結構特色があって面白いですね。左は出汁が甘くてお肉ホロホロ、ほっと染み入る美味しさ。右はほぼラーメンじゃんってほどこっくりしたスープで、肉もしっかりあぶられてベーコンのよう。食べでがあってこちらもまた美味しい。

 


f:id:aso414:20221020124824j:image

f:id:aso414:20221020124828j:image

ホテルブッフェ(恩納村

宿泊はANAインターコンチネンタル万座ビーチだったのですが、全日程朝はブッフェを利用しました。沖縄らしい食事もあったけど、葉物野菜に色々具材をオンして即席デリサラダをするのにハマってそればかりでした。焼きトマトがあるのが地味に嬉しく、毎日のせていた。焼いた野菜大好き…。

そして悪魔のワッフル&ドーナツwithクリーム。とんでもないカロリーですが、このまったりした甘さが沖縄の朝にあってて、一日遊びまわるからまぁいいよね…と自分に言い聞かせながらこれも毎日食べておりました。

朝ブッフェ、飽きちゃうって人もいると思いますが、好きな組み合わせの鬼リピが苦にならないタイプとしては全然楽しめちゃう。

 


f:id:aso414:20221020124548j:image

f:id:aso414:20221020124544j:image

サンセットバーベキュー(恩納村

初日のディナーはホテルのプライベートビーチを眺める広場(?)でサンセットを眺めつつのBBQ。といっても自分たちで焼くのではなく、セントラルで焼かれたものをブッフェ形式で取ってくるスタイル。

正直食材のクオリティはまぁそれなりでしたが、ロケーションが抜群でとても気持ちがいい夕べでした。海より山派を自認しておりますが、気持ちのいい海風を感じながら外で食べる飯&炭酸が最高すぎることに異論は全くない。幸福指数爆上がりでございました。

 


f:id:aso414:20221020124706j:image

f:id:aso414:20221020124709j:image

ととちゃんぷる(恩納村

ホテルから徒歩でいける居酒屋を探して最終日に利用。

沖縄っぽさのある食事はあらかたここですべて食べることができました。ジーマーミ豆腐と島魚の刺身盛り合わせがとても美味しかった。

スタッフさんが皆地元の高校生かな?って感じで、若くて元気が良くてかわいかったです。地元の居酒屋っぽいよさがある。

 


f:id:aso414:20221020125402j:image

f:id:aso414:20221020125406j:image

JUMBO STEAK HAN's(北谷)

最終日に空港に向かいがてら北谷によってお決まりのステーキ。

私はランプと牛タンのコンボ、夫はトマホークステーキを食べました。でかい。

どれも肉汁感じるとても美味しいお肉で欲望が満たされた。このボリュームとクオリティでこの価格はすごい。まさに企業努力じゃねぇの…と思わず夫婦で跡部様みたいになっちゃったよ。

そしてスタッフさんが凄く優しい心配りをしてくれてホスピタリティに衝撃を受けてしまった。ホテルか何かだったのか…?最終日の沖縄最後のご飯だったので、嬉しい経験で締められて幸せな気持ちになりました。

 


f:id:aso414:20221003135706j:image

f:id:aso414:20221003135658j:image

f:id:aso414:20221003135701j:image

八芳園スラッシュカフェ「白金アペリティフナイト」(白金台)

ファッションプレスで情報を見てから、絶対行きたい!と思っていたので金曜早上がりでいつメンあとり氏を誘っていそいそ行ってきました。

久々に行きましたが、相変わらず安定に美味しい。アペリティフやサラダのレベルが高くにこにこしてしまう。ドリンクも種類豊富、ノンアルシャンパンもあるところがノンアル勢には嬉しいばかりです。メインのバーガーも美味しかったですが、もう少しパテがレアっぽいものの方が好みだったかな。でもトータルしてかなり満足度の高い夕べででした。

 

 

f:id:aso414:20221003135735j:image

HARBS(渋谷)

友達とダウン探しの旅をした後、糖分補給にHARBSでランチ

いつもHARBSはランチ利用が多くて、久々にレギュラーサイズのケーキをみて「デカww」とわらけてしまいました。なんて景気のいい切り分け方なんだ…

私はハーブスではフルーツミルクレープ単推し過激派。これ以上美味しいミルクレープをあたしゃ知らないよ。

 

f:id:aso414:20221019202108j:image

海底撈火鍋(池袋)

納得のいかない国事行為があったので、その憂さを晴らすべくなんか景気がよさそうな(?)火鍋を食べに行きました。お客さんが8割中国の方で、入ったとたん「ここは期待できる…」と勝確に胸がふるえた。様々な種類の薬味やたれのそろったゾーンがあり、そこからドリンクバーよろしく好きなものを好きなように持っていけるスタイル。

パクチーとザーサイをたっぷり入れた辛めのタレで食べるのが気に入ってそればかりリピってました。火鍋はかなり辛めですが、ドリンクをカルピスにすると口の辛みが良い感じにリセットされる!という発見があった。

大きなテーブルにこれでもかって具材がのっているのって景気が良くていいですね。お店名物の踊りながら麵を伸ばすパフォーマンスも堪能し、すごく楽しかったな~。これからどんどん寒くなるし、年末ごろにまた行きたい。

 

f:id:aso414:20221003144157j:image

コメダ珈琲(池袋)

火鍋後に、「いや甘いもの必要でしょ」とコメダに移動。幸せのシロノワール(ミニ)

口が辛みにやられすぎていて、シロップの甘さが心地よく、滴るばかりにかけまくっていただきました。甘いものって美味しいね~!

コメダ大好きで外回りの隙間時間によく利用するんですが、だいたいランチでサンドイッチを選んでしまうのでデザート系を食べられてよかった。

以上!9月はそんな外食してないなと思っていたけどそんなこと全然なかった。相変わらずよく食べよく遊びよく喋っています。私の幸せのすべてだわ。9月も楽しかったようで何より。

完!

 

 

おまけ

今月のベスト:海底撈火鍋(池袋)