稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2023年2月 美味いもん消費

あっという間に3月も半ば過ぎです。東京は桜も開花して、爆速ですぎる時に思いをはせてしまう…。特に2月は短いので、なんか体感あっという間だったなって気がしますね。2月6日から食事指導&パーソナルを受け始めたんですが、食の喜びは譲れないという信念の元(?)励んだうまいもの記録です。

 

f:id:aso414:20230228181622j:image

Gu-O(渋谷)

銀座アスターが運営する新業態?火鍋LOVEなのでいろんなところで食べてみたい。ここはスープを6種くらいの中から選べるんですが、今回選んだ2種はどちらもとろみがあってポタージュスープぽい食べでがあってなかなか良かった!とろみがある分腹にたまる感じも多いです。綺麗だし心配になる程めちゃくちゃすいてたのでまた使いたいな~

 


f:id:aso414:20230228181652j:image

f:id:aso414:20230228181646j:image

f:id:aso414:20230228181649j:image

シズラー平日夜限定食べ放題「ALL YOU CAN EAT」

あとり氏にお誘いいただき夢の食べ放題に参加してきました。実は初シズラーだったのでめくるめくサラダバー(&タコス)に興奮しまくってしまい、メインのシュリンプを食べまくるお腹の残量がなかったのが悔やまれる。でもシュリンプはぷりぷりで最高に美味しかった…!

この日節分だったんですが、あとり氏がおもむろに「これ(タコス)を恵方巻とする!」と言って恵方(その時自分が向いていた方を恵方とする)に向かってもぐもぐし始めて面白くて笑った。ほんとクレバーなリスなんよ~

 


f:id:aso414:20230228182112j:image

f:id:aso414:20230228182007j:image

f:id:aso414:20230228182115j:image

持ち寄りヌンパーティ

旅の仲間のあとり氏(id:aatorii)yukiさん(id:senayuki)、あまねさんでそれぞれのこれぞという生ケーキ&スコーン&茶葉を持ち寄りアフタヌーンティーパーティーを開催しました。これほんと楽しすぎて…10時間近く話し続けていたんですが体感としては3時間くらいだったな〜!

メンバー誰もがなんとなく持ってきたものはなく、強めの思想の元に推しを持参してきてほんと頼もしい女たちだわ…と感動してしまいました。

詳細は下のリンクよりあとり氏のブログでご覧ください!最高の記事すぎて定期的に読み返しに行っている。

whatsin.hatenablog.com

 


f:id:aso414:20230228182148j:image

f:id:aso414:20230228182151j:image

日本焼肉 はせ川(銀座)

結婚記念日だったので夫とお高め焼肉へ。ここ何年か前にも行ったんですが、安定に美味しい。あと個室なのでのんびりできるし、飲み放題の種類が多いのも使い勝手が良くてちょこちょこ使います。夫とも結婚して丸三年、今年で四年目開始かと思うと感慨深い…今後も楽しくつるんでいこうと思ってます。


f:id:aso414:20230228182236j:image

ナンディニ清澄白河

母とDIOR展を見に清澄白河へ行った際に、あとり氏おすすめのインドカレー店へ。本当は全部盛りセットみたいなのにしたかったんですが、食事指導の関係上涙を飲んでレディースセットにしました。でもとても美味しかった…インドカレーはやはり最高の満足感がありますね。私は普段インドカレーでもナンよりライス派なんですが、ここに関してはナンが抜群に美味しかった…!食事制限を終えたら腹一杯ナンを食べに再訪したいなぁ

 


f:id:aso414:20230228182239j:image

AWOMB(京都・烏丸)

京都週末旅での初日夜ごはん。

担当美容師さんにお洒落でかわいいですよーって教えてもらって楽しみにしてました。手乗りサイズの様々な具を手巻きにしていただくスタイル。寿司というよりピンチョスみたいで、カフェ飯的な華やかさと楽しさがありました。

デザートも気になったけどかなりお腹いっぱいになったので断念…酢飯は腹に溜まる。


f:id:aso414:20230228182241j:image

丹(京都・東山)

京都旅2日目の朝食。良質な食材で丁寧に作られていて朝から幸せ指数がマシマシになってしまいました。どれも凄く美味しかったけど、蒸し野菜とお米、麹味噌が最高…ッ全てを投げ打って白米おかわりを4回くらいしたかったけど涙を飲んで2杯にしました。(でも当然お代わりはする)

 


f:id:aso414:20230228182307j:image

f:id:aso414:20230228182310j:image

SUGiTORA(京都・烏丸御池)

京都2日目昼ごはん。フレンズが軒並み訪問していてずっと気になっていたスギトラで念願のパフェをいただきました、見栄えもよければ味もハイクオリティで最高〜!ジェラートはもちろん、上に乗ったエクレア(?)のクリームと添えられたメレンゲが美味しくて美味しくて…また京都行く時は再訪したいなぁと思います。

 


f:id:aso414:20230228182337j:image

f:id:aso414:20230228182340j:image

f:id:aso414:20230228182343j:image

南禅寺 順正(京都・蹴上)

京都2日目夜ご飯。せっかくだしスタンダードに京都らしいご飯も!ということで老舗の順正で湯葉コースをいただきました。出来立ての湯葉って初めて食べたけどめっちゃクリーミーで美味い〜!!毎回同じこと言ってるけど、コースはいろんな味をちょこちょこ楽しめていいよね。

お庭も綺麗で、実に京都旅行って感じがする中で食事ができてよかったなぁ。

 

f:id:aso414:20230228182404j:image

551蓬莱 豚まん

旅のヤンチャの最後の締めとして…最高に美味かった…はやくまた食べたい…。551には数多の名品がありますが、結局わたしはこの豚まんが好き!!

 


f:id:aso414:20230228182420j:image

f:id:aso414:20230228182423j:image

赤坂大関 本店(赤坂見附)

上司の上司と同僚たちと肉を焼く会。モクモク系のお店で肉は美味いし出るのも早いしとても良かったな、偉い人との食事はこういう回転の早い系の店が好き(間が保つので)

とっても美味しかったんですが脂身に負けたのかその後腹を下しました。胃腸の弱りをつくづく感じる…

 

f:id:aso414:20230228182439j:image

串遊海鮮 かいり(恵比寿)

ものすごく久しぶりの痛風鍋!!ここ2年くらいであん肝が大好きになったので思う存分食べれて大満足だった。一年くらいはもう食べなくていいなってくらい食べた。ものすごく味が濃いので白米が欲しくなるものの、白米なんて頼んだらこの量を食べることはできなくなるジレンマ…

 


f:id:aso414:20230318111045j:image

f:id:aso414:20230318111048j:image

VIRON(渋谷)

渋谷散歩にゴージャス朝ごはん。初訪問だったんですが最高の店だったな…朝から良質な小麦を大量に摂取できて喜びで体が震えたよ。

この日食べたパンオショコラのことはたまに晴れた空を思うように思い出すことがある…

 

f:id:aso414:20230228182516j:image

FLUMINA(渋谷)

渋谷散歩のランチ&ティーで。適当にGoogle mapで見つけたカフェだったんですが、大正解で嬉しかった。焦がしたバターの香りが鼻にぬけてえも言われぬ幸福感でした。また行きたいな〜

 

以上!ほんとに食事指導中なのか?と思われそうなラインナップだな、でもどれも美味しくて楽しくて悔いのないカロリー摂取だったなぁ〜と思い出されます。まぁヤンチャ後に体重計乗ると「…でしょうね」としか言えない結果が出てることがままあるものの、それはそれ。あたしゃ持続可能性のある食生活改善をしておりますのでね…

3月も楽しくヤンチャしてますので、来月もご報告します。お暇な時にでも読んでくれ!

完!

 

 

おまけ

今月のベスト:持ち寄りヌンパーティー(みんな達、季節ごとにやろ♡)

 

▽先月の美味いもん消費

aso414.hatenablog.com

 

▽2月の旅やお散歩記録

aso414.hatenablog.com

aso414.hatenablog.com