大きな消費をする時「○○を達成したら」と目標をたててご褒美として買う人と、景気付けとして前倒しで買う人といると思いますが、私は圧倒的後者。振り返れば人生の折々で景気付けのものを買ってきました。
なのでクリスマスより年始にデカいもの買いがち。何故ならば「今年もやったるぜ!!」という最高の景気付けチャンスだから。
そんなわけで、12月入ったあたりから「年が明けたらあそこに行こう…」と胸に秘めて(?)いた場所に先日無事行くことができました。
そして買った。
じゃーん。ご存知REPOSSIです。
Twitterでは散々話してますが、ブログに出てくるのは久々なので改めて書きますが、REPOSSI(レポシ)はイタリアのオートクチュールジュエラーでモナコ王室御用達としても知られています。現在のクリエイティブ&アーティスティックディレクターは創業者のひ孫であるガイア・レポシ(まだ36歳!)
モダンでアーティなデザインで、ハイクオリティなものをデイリーに楽しむというトレンドを作ったと言っても過言ではない(って伊勢丹新宿宝飾部バイヤーが言ってたインタビューを読んだ)最高激アツブランドです。
2020年にブランドを知ってからというもの本当に夢中になってしまい、2年前にピアスを二つ迎えてからも、次はこれ欲しいよ〜あれも欲しいよ〜!と公式サイトやインスタを見てはジタバタしまくる日々でした。
しかしいうてもジュエリーなのでそうホイホイ買えるものでもなく、さらにどれもデザインがツボなばかりにこれにする!と決めきることが出来ぬまま値上げもしたし年も越したわけですが、この度やっと覚悟が決まり2023年やったるぜ消費としてこちらをお迎えしました。
Serti Inversé スモールピアス
最高~!
思わずフォントもでかくしちゃいます。買ってから天気が良くなるまで開封を待っていたので、1週間ぶりに箱を開けた時喜びが溢れ出て写真を撮る手を止められなかった…でも可愛さを全然伝えきれてない、悔しい…!
ダイヤモンドが浮かんだような、レポシお得意のフローティングダイヤモンドに二連のゴールドが連なっていてとってもモダンなデザイン。
このゴールドのボリューム感もまた絶妙で、クラシック過ぎも、かといってラフ過ぎにもならないボリューム感なんですよ〜〜。
ラインとセッティングが美しすぎて、どの角度から見ても美しい。
現代彫刻がインスピレーション元というのも頷けるモダンなラインにうっとりしてしまいます。あまりにも…あまりにも美しいッ
ゴールド部分がけっこう厚みがあるので、事前に写真で見た時より実物の方がよりラグジュアリー感もあり、良いものつけてるなぁという満足感が指先まで満ち満ちていきます。これが…Power…!
着けるとこんな感じ。単体より着けた方がより良さが際立つな〜と思う。それって素晴らしく考え抜かれたジュエリーってことだと思うので、よりより夢中になってしまうのだ。
レポシのアイテムを身につけると、根拠もなく「私の為のデザイン、私の為のブランドを見つけたんだ!」っていう満足感を感じるんですが、それはデザインが好みだっていうことや、同世代の女性がデザイン&ディレクションしているというバックグラウンドはもちろん言うまでもないですが、店頭での接客が素晴らしいこともあります。
いつ行っても丁寧だけどフレンドリーで親切で、どんどん素敵なご提案をしてくれるんだよなぁ。
店頭で買う楽しみと喜びをめいいっぱい感じさせてくれるので行くたびに「好〜き♡」ってなっちゃうし、私にとってより特別なアイテムになるんだよな。
小粒顧客ですが、これからも応援する気持ちで少しずつ買い集めさせて下さい…って気持ちになります。日本撤退とかしたら泣く。
ノベルティとしてロバート・メイプルソープの作品の複製画(?)を頂きました。こういうちょっとしたおまけもブランドらしさが出てて楽しい&嬉しい。
↑前回買った時はお茶をくれた…。
レポシのピアスはすべてシングルでの販売なので、もう片耳は何を合わせようかというのが目下の最高にワクワクする悩み。
ひとつ素敵なものを手に入れると、それに紐づいて新しく欲しいものが現れるのって嬉しい。まぁ金銭的にはしんどいが…(それはそう)
手持ちのゴールドのものはイマイチしっくりこなかったので、これぞというものが見つかるまでは潔くこれだけを着けていようと思います。
去年からゴールドのピアスが欲しいなぁと思っていたので、最高のゴールに辿り着けて最高happy&新年早々デカ消費で労働への意欲爆上がりです(これはちょっと嘘かもしれないが…働かないと買えないから…)
今年も一生懸命働いてまた買うぞッ!!
以上です。
ご清聴ありがとうございました。完!
・
・
・
・
はじめて買ったレポシの記事もよければ〜