稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

シンガポール購入品

連休を利用して、シンガポールに行ってきました!二泊三日だったので結構な弾丸。

ただ、今回は母との気楽すぎるふたり旅の為問題なし。

すねかじり歴もそろそろ30年になり、ちょっとした職人の貫禄も手に入れている。今回もチケット、宿、旅程の全てを私がセッティングすることにより航空券以外道中の費用はほぼゼロ。あまりにも給料に見合わない諭吉の燃やしかた故、パパ活疑惑が浮上したこともある私ですが、パパっていうよりママ(実母)。

 

二泊三日、食って食って博物館行って、夜景見て食ってって感じ。

死ぬほど買い物したらどうしようと思ったけど、物価がまぁまぁ高い(大体日本と同じ。免税分安いかなーってぐらい)おかげで、爆買いは免れた。よかった…

宿泊はマリーナベイサンズだったんだけど、隣接のショッピングモールではほぼ買い物はせず。ただフードコートにはお世話になった。

マリーナベイサンズはなんでも敷地内にあるので、ものぐささんや買いまわりの体力に自信がない人にはオススメ。あと知らない人は多分いないので、タクシー等「マリーナベイサンズ、タワー1プリーズ!」で間違いなく連れて帰ってくれるのが英語できない民には地味に便利だった。

観光地としては、ナショナルギャラリーが良かったな〜企画展をしていたLim Cheng Hoeというシンガポールの画家をとても気に入った。こういう普段知れない地場の画家を知れるのって嬉しい。最上階のスモークアンドミラーでの夜景も最高だったので、ぜひみんな行って欲しい。

食事は事前にカロリーメイツの記事を読み込みまくった為ほぼハズレなし。

期待以上に美味しかったのが肉骨茶。スパイシーで肉がほろほろで、染み渡る美味さだった…また食べたい…

 

今回の理性ある購入品

f:id:aso414:20181012083344j:image

 

◾️TWG 紅茶

やはり外せないTWG

ティーサロンでお茶もしたが、紅茶はもちろんフードのレベルが高く、幸せな気分に。時間に余裕があればアフタヌーンセットも食べたかった〜〜〜〜

フレンチアールグレイ、ブラックチャイ、シンガポールブレークファーストをチョイス。

朝さくっと入れたいのでティーバッグ派

 

◾️TWG ティジャム

ティーサロンで試して美味かったので購入。

瓶も可愛い。四種類あったが茶葉が違うこと以外イマイチ差が分からなかったので色が可愛かったこちらをチョイス。

英語力、ひたすらに欲しい。

 

◾️soup restaurantのジンジャーソース

同レストランのジンジャーチキンが前評判通り激ウマだったので、当然購入。

野菜炒めの味付けに使ってもよし、うどんにかけても美味い。万能。成城石井とかではよ取り扱いしてほしい。

 

◾️T2 Melbourne break first

シンガポールブランドではないけど、日本未上陸かつ手嶋純太クラスタなので抗えなかった…

IONのショッピングモール内のショップでものの3分で買ったんだけど、店員さんがとても優しくかっこよかった。

正直パケ買いでしかなかったが、飲んでみたらふんわり甘くてしっかり味の出る美味しい紅茶だった。ミルクティにあう。ティータイムだ!

 

f:id:aso414:20181012083718j:image

◾️Fenty beauty 

セフォラで一番いい場所を取っていた。

噂のトロフィーワイフが欲しかったんだけど、私のテクでは使いこなせなそうだったので使い勝手の良やそうなLightning Dust/Fire Crystalを。ラメがキラキラしててとても夢夢しい。頬に乗せてるとツヤツヤでほんと可愛い…いたずらに頬を確認してしまう…目の下に入れてもくすみが飛ぶ感じで良い。

ブラシはあまりにもビジュアルが可愛かったので…平筆も欲しかったけど在庫がなかった。

マッマは初日にアイライナーを買い、2日目に使ったらいい感じだったそうでその後二本ストックを買っていた。

 

◾️HOURGLASS Ambient Lighting Blush

Mood exposure

よく海外コスメブログで見るやつやんけ!となって大して吟味もせずに購入。一番使い勝手の良さそうなベージュピンクにしてみた。

ふわーっと色が乗って、とても発色がいい!血色死んでる勢だからありがたすぎ。粉やわらかいの最高。

 

◾️トムフォード  アイカラークォード

ずっと欲しかったトム様のパレット。

道中チリクラブをマッマの分までほじくり身を献上する親孝行をかわれ買ってもらえた。30手前でも、買ってもらえるなら当然買ってもらう。

しかも免税店で、あれ日本より二千円は安いよ!とか言ったのに後から冷静になったらほぼ同じだった。sorryマッマ…

粉が柔らかく、ふわーっと広がる。ラメもキラキラしてるのにうるさくないので上品な感じ。右上のラメが可愛すぎて執拗にのせてしまう…万能ブラウンを手に入れた!という満足感

 

あと写真撮り忘れた、ブンガワンソロのクッキー。過剰に味見をした結果、ピスタチオレーズンにした。バラマキにも買うつもりが、空港で搭乗までに時間がなく断念。サクサクで美味い!

あと羽田でVSのパンツを三枚。ヴィクシーはじめて買ったけど、尻でか民は海外規格を買えばいいという気づきをくれた。こちらもチャンギで追加で買おうと思ったのに買えなかった。無念…チャンギボーイングタイムが1時間前だからみんな気をつけろ!

 

以上、充実の収穫である。