稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2023年 1月美味いもん消費

2月になってしまいました、早すぎて笑う。毎回書いてるけどもうこのまとめの書き出し永遠にこれでいくね、いつも歳月の速さに驚いているから…。

1月は年始早々とんでもない風邪をひき寝込んでしまいあんなに楽しみにしていたお正月のごちそうの数々をあまり食べれなかったのが悔やまれていましたが、その分復活後は遅れを取り戻すかのようにじゃんじゃん食べている。いつだって悔しさが俺を強くするッ!(?)、そんな1月の振り返りです。

 

 

f:id:aso414:20230127163905j:image

近所焼肉

病からの復帰を祝して肉を食いに行きました。炭で焼く肉からでしか接種できない栄養があるのでね…

普段の半分くらいの注文量だったけど腹がはちきれそうになったので、胃が小さくなってる…これはダイエットに光明が見えたか!?と思いましたが後日、即元の量を食べられるようになりました。チャンチャン♪

 

 


f:id:aso414:20230127163955j:image

f:id:aso414:20230127163958j:image

f:id:aso414:20230127164001j:image

CARVAAN TOKYO(渋谷)

家用メガネを新調したくてyuki(id:senayuki)さんにお付き合いいただいて色々見た帰りに渋谷スクランブルへ移動してご飯。

母が美味しかったよ~と言っていて気になっていたアラビア料理のお店で、スパイスがキメキメな大好きなお味でした。そそられるメニューだらけで選ぶのが難しかった…

どれもとても美味しかったんだけど、デザートで頼んだクナーファ(写真右)がサクッとした小麦生地の中にたっぷりのチーズが入っており、そこにはちみつをかけて食べるという血糖値もテンションもアゲアゲなスイーツで最高幸せになっちゃった。また食べたい!

 

 


f:id:aso414:20230127164036j:image

f:id:aso414:20230127164039j:image

f:id:aso414:20230127164041j:image

パセラ飯&持ち込みケーキ

年始にする予定だったが私のダウンによりリスケした新年目標大発表書き初めをお馴染みあとり氏(id:aatorii)とパセラにて実施。

6時間コースみたいなのを使って食べ・しゃべり・そして目標を書初める…という催しでとても楽しかったな~!ちゃんと新聞紙などを持ち込み万全の体制で挑んだ。店員さんに注意されたらやめようと思ったけど全然スルーでした、ありがた〜。

パセラはお金を払うとケーキ持ち込みOKなので、近場の百貨店で見繕って新年を寿ぐケーキも持参。ビジュの強さに惹かれてTOKYOチューリップローズのケーキです、クラシックな喫茶店で食べるケーキ的なお味でよろしでした。

パセラで頼んだフードは年始の目標「ハーフポーションを選ぶ勇気」を採用してどちらもミニサイズにしました。結果正解であった。

 

 


f:id:aso414:20230127164107j:image

f:id:aso414:20230127164110j:image

f:id:aso414:20230127164113j:image

うしおと(東長崎)

書初め後、あとり氏レコの焼肉へ。

画像右のわざびまみれ肉が食べたかったのだけど、地味に感動したのは画像真ん中だったかもしれない。あとユッケジャンね。ユッケジャン大好き。ここでも新年の誓いを守りハーフサイズ。

あとここの焼肉屋で感動したのは全く服に匂いがつかないこと。お店に「匂いのつかない焼肉屋です!」みたいな記載があって、「またまた~笑」とか思っていたけど帰宅後まじで全く焼肉臭がしなくてびっくりした。そんな特別な見た目の換気扇じゃなかったのに…すごい(すごい)

 


f:id:aso414:20230127164148j:image

f:id:aso414:20230127164151j:image

f:id:aso414:20230127164145j:image

GOOD CHEESE GOOD PIZZA(日比谷)

ラブな先輩ズと新年会。モッツァレラ、ブラータ、リコッタの山ほどのフレッシュチーズを食べて幸せだった、フレッシュチーズ大好き。

ピザの上にとせられた丸々としたブラータをご覧ください、割ったらとろとろで最高でした。

 

f:id:aso414:20230127164227j:image

ピークラウンジ パークハイアット東京 シグネチャアフタヌーンティー(新宿)

東京に遊びに来られていた焼き菓子DiVAことKiEさん(id:sasanopan)との初対面で久々にパークハイアットのヌンに行きました。推しだ推しだといいつつ3年ぶりくらいの訪問な気がする、安定のハイクオリティ。ここ誰連れていっても外れなくてありがたいわ…変わらず無限セイボリーがあるのも最高〜!

しかしKiEさんとのお喋りと笹野(KiEさんの相棒のパンダちゃん)のマブさに夢中で無限セイボリーの写真を撮るのを忘れました…。本当に楽しくてあっという間の時間だったな。最終の回を取ったのでかなりゆっくりできたのも良かった。

 

 


f:id:aso414:20230130091200j:image

f:id:aso414:20230130091203j:image

f:id:aso414:20230130091158j:image

f:id:aso414:20230130091207j:image

グルガオン(銀座)

華金にあとり氏と銀座で展示を見たのちの夕ご飯。あとり氏推しカレー店だそうで、期待を裏切らない美味さに大喜びしてしまった。インドカレー、大好きなんだけどあんまりお店の知見がないから有識者のレコ助かりすぎ。そして写真3枚目のチーズクルチャがあまりにも…あまりにもギルティプレジャーで最高だったな〜また食べたいよ〜。これ食べる時、あとり氏が「これ食べると翌日絶対胃もたれする」といってて、またまた〜笑って思ってたけどマジでした。起きてすぐ「マジじゃん」ってなっちゃった(でもこの日あとり氏は大丈夫だったらしい、いやなんでだよ)

 

 

f:id:aso414:20230130091223j:image

銀座みゆき館(銀座)

カレーの後は必ず甘いもので〆ないといけない。これは絶対なんで…(そうなの?)

近場の銀座みゆき館に移動して和栗のモンブランを頂きました。職場が銀座にあった頃よく食べていて個人的にはかなり好き度の高いモンブラン。栗の部分はそんなに甘くなくて、下の台座(?)がメレンゲでしっかり甘くてサクサクなバランスが好き。私が銀座にいた頃は本当にそこかしこに店舗がありましたがコロナ禍でだいぶ減った気がして心配、これからも通い続けるので負けずに頑張っていってほしい…

 

 


f:id:aso414:20230130091310j:image

f:id:aso414:20230130091312j:image

f:id:aso414:20230130091315j:image

ホテルニューオータニ東京 ガーデンラウンジ「新アフタヌーンティセット〜あまおう〜」

気になっていたニューオータニのヌン初訪問。というのも、このヌンはかの高名な(?)スーパースイーツシリーズの苺ショートケーキ、メロンショートケーキ、モンブランの3種がミニサイズで食べれるのだ!スーパースイーツシリーズ、食べてみたかったけどデカすぎて完食するまでに飽きちゃいそうと思って二の足を踏んでいたのでミニサイズで食べれるのありがたすぎました。どれも正統派なお味で美味しかった、この日から何となくショートケーキブームが来ていてやけにショートケーキに目が行く日々を過ごしてます。

スーパースイーツシリーズ以外にも、フルーツサンドがあるのも最高。このフルーツサンド、クリーム以外にも粒あんペーストが潜まされててすごいおいしかった。フルーツサンドにあんこ挟むのいいな〜!なんならこれが1番好きだったかもしれない。甘ものも塩ものもどれも正統派で端正なお味。あえていうならスコーンはイマイチだったきがする、でもクラシックホテルらしさのある満足度の高いヌンでした。かなり好きだったのでまたメニュー変わった頃に再訪しても良いかもな〜。

 

f:id:aso414:20230131165705j:image

牛タン喜助(仙台)

仙台出張のたびに牛タンランチを食べることを自分に課しています。なぜならば牛タンがすきだから(シンプルな理由)

いつもは塩なんだけど、今回は味噌にしてみた。よりジャンクな感じになって美味い!喜助はとろろは追加料金なんですが、やはりこれがあるのと無いのでは満足度が全然違うから次回からも頼も〜!

こんな感じ!スタートでの出遅れを感じさせない食べっぷりですね、1月も走り切った感があって良い。

外食は心の安らぎなので、2月から2ヶ月のパーソナルジム契約をし食事指導を受け始めたんですが、その食事指導ヒヤリングの時「週2の外食は譲れない。なんならもう3月ごろまで予定組んでます」と言い放つダイエットクソ舐めムーブをかましてます。こんな姿勢で果たして2ヶ月後に目標体重になれるのか!?トレーナーのお手並み拝見ですね!(人任せ)

ということで、2月も引き続き楽しい外食は続けていきたいと思ってます。なぜならば食べるのが大好きだから…!

緩急つけるということを学ぶ2ヶ月にしたいと思います。どうなるかは乞うご期待!

完!

 

 

 

おまけ

今月のベスト「グルガオン」

先月の美味いもんまとめ

aso414.hatenablog.com