稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

8月の消費 8UEDE Rama Ring

欲しい…でもどこで買えるの…?と思っていた物を本日無事手に入れたため、最高ご機嫌気分な気分です。あんまり嬉しいので撮って出しなスピード感で本稿を書き上げましたので、皆たち聞いてください。こちらです。

 

f:id:aso414:20220807152819j:image

8UEDE(スウェード)というジュエリーブランドの蝶々を象ったRama Ring。この可憐な佇まいを見てくれ…!

このブランドは"「Primitive Sculpture」(素朴な形、自然な形)がインスピレーション。自然が生み出した複雑なテクスチャーや年代、国籍を超える美しいシェイプ。大切にそばにおいておきたいと思える彫刻物を、女性のためのジュエリーとして作成"というコンセプト通り、どれもアートピースのようなモダンな風情があり、インスタで見つけて一目惚れ。

それからというもの「実物が見たい…ッ(そしてあわよくば買いたい)」という強い思いに燃えておりました。

ただ6月ごろにやっていた受注会には都合がつかず行けずじまい。ここは実店舗を持っていないし、公式HP無し、インスタ公式垢にも取り扱い店舗情報すら無しという謎のストイックさで(いやまじもう少し商売っけを出してくれ)実物を見に行けそうな店舗情報を見つけられず「詰みですわ」って感じになっておりました。

次シーズンの受注会を待つしかないのかぁ…と半ば諦めていたところ、昨晩公式垢がアローズ原宿店の投稿をストーリーに上げていたのを見てよしきた!っとなり翌朝(今日)いそいそと向かい無事ゲットした次第です。消費へのフットワークの軽さが自慢。

f:id:aso414:20220807164349j:image

着けるとこんな感じ。蝶々が指先にとまったみたいなかわいさがあります、あ〜可愛い。いいことありそう。

他にこれの5倍くらい大きなモチーフのLというのもあるんですが、手の大きさ的につけこなせなかったのでこちらの通常サイズに決着。オンラインで見てた時はLもパンチ効いてて可愛いよな〜って悩んでいたので、やっぱり実際に着けてみれてよかったな。

素材はシルバーに14kコーティング。すこしくすみを帯びたゴールドのニュアンスが綺麗だし、モチーフのかわいらしさをシックに引き上げてくれてます。

メッキか…と一瞬思ったものの、スタッフさんが6年つけてるという同じ加工がされた指輪を見せてくれたところハゲも欠けもなかったのでヨシ!と納得。経年でよりヴィンテージ的な風合いも出てて良さげでした。

f:id:aso414:20220807152822j:image

後ろみても可愛い。左下に小さく「8」の刻印があります。サイズは10号。人差し指や中指につけるとやや緩いけど関節でしっかり止まるねってぐらいでした。展開としては13号もあり。

人差し指につけても可愛いけど、バランス的に中指がお決まりになりそうだな〜と思ってます。

f:id:aso414:20220807170452j:image

↑よくつけるバッテンリングと合わせても可愛い。

 

蝶モチーフって可愛いけどリアルすぎると昆虫すぎて怖いし、かといって甘くなりすぎると自分とはちょっと違うなと思うしでなかなかドンピシャにハマるものがなかったので「出会えた」って感じが嬉しい限りです。先月買ったハートモチーフリングもそうだけど、ちょっと甘すぎるかもなって思って敬遠していたアイテムも自分にしっくりくる塩梅のものがあるんだな〜。そしてそういうものへの愛情はより増すね。モチーフもので手に入れたいものがあといくつかあるので、今後も諦めずに探していこう〜と思います。

この指輪は今の季節はもちろん、寒い時期にニットを着た手元にチラッと蝶々がとまってるのも可愛いだろうし、春に白シャツからのぞいてても絶対素敵じゃん!とワクワクする気持ち。

しかし先月も指輪買ったのにどんだけ毎月買っとんねんって言われそうだな、まぁそういう時もあるよね…全部お気に入りなんで問題ない!

完!

 

おまけ

先月買ったハートモチーフリング記事もよければ

aso414.hatenablog.com