稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

12月の美味いもん消費

2020年最後の美味いもん記録。

美味しいものを食べるときは少人数(大体2.3人)で夜遅くならないようにサクッとが基本になってきた感ある。会社の忘年会も楽しめるクチでしたが、なけりゃ無いで全く問題がないので今後もこの傾向は続いて欲しいところですね。

 

f:id:aso414:20210103103049j:image

srecette Anonyme

前回に引き続き、今回もフレンズが予約を取ってくれた!前回のスイカパフェも最高でしたが、今回の梨も超満足度高い。梨のソルベは梨の一番美味いところの概念的な味で、隠されたプリンは固さと口どけともにベスト。永遠に食えるよ〜

 

 f:id:aso414:20210102213235j:image

フレンズの転職祝いパーティー

転職が決まった友人祝いでフリースペースを借りて持ち寄りパーティー。祝われるはずのフレンズが持ってきてくれたこのトリュフ塩チップスが最高に美味すぎてまた食べたい…

 

f:id:aso414:20210103104531j:image

ウルフギャング

絵に描いたようなステーキ。はじめて行ったんですが、ザ⭐︎肉って感じでとても美味かった。焼くの上手いですねって厨房に声かけたいくらいちょうど良い焼き具合だわ〜ワサビつけるのが好きでめちゃつけて食べてたら追いワサビを持ってきてもらえてhappyでした。

新婚旅行でハワイに行く予定がファッキンコロナ野郎のせいで流れているので、ハワイらしさをささやかでも感じられて嬉しかった。

 


f:id:aso414:20210103103442j:image

f:id:aso414:20210103103445j:image

f:id:aso414:20210103103448j:image

f:id:aso414:20210103103503j:image

f:id:aso414:20210103103506j:image

BISTRO O'z

フレンズとのクリスマスご飯会

全部美味しかったんですが、特に前菜のマカロンにチーズを挟んだやつがマイウでした。全て小ぶりで量もちょうど良くて女子ご飯会にぴったりだなーって感じだった。また行こう〜


f:id:aso414:20210103104552j:image

f:id:aso414:20210103104555j:image

f:id:aso414:20210103100559j:image

f:id:aso414:20210103100556j:image

全聚徳

母との早めのクリスマスで北京ダックを食いに。

北京ダック食べたいと全聚徳に来がちです。肉を多めに巻いてくれるとこ好きみが強い。ダック以外もクセのない中華で好きだわ〜

しかし2人だと半身でも結構遠くを見つめるくらいお腹いっぱいになるね

 

f:id:aso414:20210103104609j:image

うなぎ伊勢定

鰻、食のラブランキングでかなり上位。タレつけてふわっと焼いて食べると上手いって気づいた人に感謝状送りたい。ほんとありがとな!

鰻重に鰻ざくをつけるのが定番です。死ぬまで鰻を食べていたいから、鰻保護のために何をできるかを考えなきゃならないよなって思うんですが鰻からしたらややサイコパスみのある考えですね?

 


f:id:aso414:20210103101612j:image

f:id:aso414:20210103101608j:image


格之進

クリスマスは肉。今年はイブイブは夫作のクリスマスディナー、イブはケンタッキー、当日は焼肉と飽食の日々を過ごしました。上手い肉は人を元気にしてくれる…。格之進はいつ行っても美味しくて外さないな〜。値段と満足度のバランスも良い気がします

 

f:id:aso414:20210103102045j:image

恵比寿 比内亭

仕事納めの日に恵比寿に行ったので、サクッとランチ。初めて入ったけどこの鶏ワサ丼、ぷりっとしてて美味かった〜。とろろがついてるのも喜びが強い。

 

f:id:aso414:20210103102339j:image

豊洲市場への買い出し飯

年末休暇初日に夫に叩き起こされて豊洲市場へ。豊洲はじめて行ったけど、新しいだけあってすごく綺麗だった。そしてでかい。10時頃に行ったので人も少なく、素人が買い物に来ててもお邪魔じゃない感じでよかった。お店の人たちも親切でした。帰宅後獲得物をどかっと載せた年末お疲れ様飯で大満足。

 

f:id:aso414:20210103102720j:image

牛タンねぎし

晦日ランチ。買い出しの帰りにサクッと1人で。しろたん派。ねぎし〜〜愛してんぞ〜!!

 

こんな感じでした。2020年もたくさんおいしいものが食べれて幸せだったな〜

先の見通せない大変な状況下でも美味しいものを提供し続けてくれた飲食店に感謝を捧げつつ、来年も適切な配慮をしながら美味しいものを食べていきたい。食は幸福!完