稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

台湾購入品

二泊三日台湾旅行に行ってきました!

人生3回目、前回は去年の6月に行ったのでまぁまぁな登板率。台湾は近くて安くて美味くて人が優しくて最高。

女4人のグルメ旅だったんですが、いくらグルメ旅って言えど食いすぎやろってぐらい食べまくりました。数えてみたら計14食だった。2泊3日で14食…おや…計算が…?

しかしほんと美味しいお店が多すぎて、会社の近所に欲しい!って叫びだしたくなること多々。観光地はまわらず延々食う、腹ごなしに買う、そしてまた食う…という。

そんな腹ごなしタイムでの購入品達です。

 

f:id:aso414:20190126104359j:image

お菓子軍団

奥から

・手天品のくるみ入り棗

棗が品の良い甘さで、そこにくるみの風味が加わって実にうまい。三色のセロファン包もレトロで可愛い。

・維格餅家のパイナップルケーキ

前回の台湾旅で買って美味しかったのでリピート。餡の甘みと生地の甘さがちょうどよくて好き。

・手天品社のパイナップルケーキ

今回の甘味土産ベストはこれだ!無添加、無着色、無香料でベーキングパウダーも使わないオーガニック系なんですが、サクサクで餡がジューシーで美味い。かなり洗練された味だなーと思う。くるみ入りとベーシックがあり、私はベーシック派でした。

・滋養製菓のパイナップルケーキ

クッキーでサンドしている形状なのが珍しい。サクサクが強くてより軽く楽しめるかんじで良き

 

f:id:aso414:20190126110505j:image 

これなんていうジャンルなのかわからないんですが、キャラメリゼされたサクサクしたピーナッツのお菓子です。

セブンイレブンのPBなのか、セブンにしかないこのお菓子。私が初台湾に行った6年前に何の気なしに買ってあまりの美味さに行くたびに買うやつ。ピーナッツのサクサクさとキャラメルのカリカリさのハーモニーで延々食える。

 

f:id:aso414:20190126111005j:image

富自山中の乾物軍団

迪化街の端にある乾物屋さん富自山中でスパーク。ここすごく品揃えがいいし店員さんも優しくて素敵なお店でした。

左:ドライトマト

ドライトマトが好きなんや〜〜。でもドライトマトって美味しくないとこはえぐみが強くなりがちなんですが、こちらのはそんな事なく美味い。

中央:生姜パウダー

今回私はこれを探しまくっていたので買えて超ハッピーでした。シンガポールでコーヒーに山ほど生姜パウダーを入れるっていうドリンクがありとても美味しかったので、こいつで再現できる!かなりパンチ効いた生姜で生姜狂いには最適

右:生姜チップス

生姜好きならこらも美味しいよって勧めてもらって購入。こちらもしっかり生姜が立つので生姜狂い大満足。会社で食べてたら、「えっごぼう食ってんの!?」ってびっくりされた。ジンジャーです。

 

f:id:aso414:20190126112138j:image

乾燥キクラゲ

こちらも迪化街で購入。勢いのある店だった…

キクラゲ、カルビと一緒に炒めると美味い。しっかりした乾燥キクラゲってあんま見かけないので買えてハッピー。めちゃ安いし

迪化街、ちょうど旧正月前でめちゃ活気あって面白かったな〜〜

 

f:id:aso414:20190126115622j:image

開廟麺

平麺って美味いよね。こちらは細麺と中太麺があるんですが私は細麺にしました。ウェブ連載で伊藤まさこがまとめ買いしてたので、きっと美味しいに違いないと購入。本格中華麺麺の味がする〜〜美味です

 

f:id:aso414:20190126115608j:image

沁園 凍頂烏龍茶

茶梅〜〜〜〜!!好きだ〜〜〜〜!二つはいらんやろっていう友の視線を感じながら余裕の2個購入。相変わらず美味〜〜〜〜クエン酸〜〜!!

 

f:id:aso414:20190126114115j:image

我的美麗日記 黒真珠EX +2種

我が最愛シートマスク、我的美麗日記の台湾限定版を2種。今回は自宅に大量のマスクストックがあるので理性的に2種を友人とわけわけしました。定番黒真珠のエクストラ版の黒真珠E Xは多分日本ではウェルシア系列で取り扱いがあるんですが、こちらはEXのさらにエクストラ版のよう。日本未発売。これめちゃよかった〜〜定番の黒真珠や黒真珠EXよりもっとくすみをパーンッと飛ばしてくれる感じ。デパコスシートマスク的な満足感があります。

ピンクと青に使用感の違いは感じないのですが、裏面の全成分が微妙に違うので多分何かしらは違うはず。ピンクの方がより美白なのかな?と推察中。

 

他にも台湾ブランドのハンドクリームを買ったんですが写真撮る前に会社に持って行ってしまった。茶籽堂ってとこので、サラッとしていてすぐインターネッツがやれて良いです。

 

そんな感じで今回も大満足でした。台湾〜あいしてんぞ〜〜!