稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

2018年買って良かったもの大賞

明けましておめでとうございます!平成最後の年が始まりましたね。

私事で恐縮ですが、元年に生まれた平成の申し子なので2019年は平成が終わる上に30ちゃいという節目を迎えるなんとなく意味深な年。いつもに増して消費に励みたいと思う次第です。自己満ブログですが、昨年同様気の向いた時に読みにきて欲しい。承認欲求が強いのでアクセスがあると嬉しいんじゃ〜〜!

 

さてそんなアニバーサリーイヤーに突入する前に(してますけど)改めて2018年に諭吉を燃やした甲斐がある大賞を発表します。

今回は全て公式画像(多分)で失礼。長いよ。

なんとなく買った時系列順に。

 

f:id:aso414:20190101182924j:image

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2 N

2月にカナダ旅行へ行く前に購入。

ノイズキャンセラーがあるなしでは機内の疲れが抜群に違うよって何かで読んで、当時一番ノイズをキャンセリングするこいつを購入。

疲れが抜群に違うかは謎ながら、やはりめちゃくちゃ音がいい。音楽は詳しくないしポップスしか聞かないので音がいいゆうてもその恩恵が最大限かっちゅうと違うと思うけど好きな音楽がクリアに聞こえるって嬉しい。機内での映画鑑賞のクオリティが爆上がりしたところも嬉しい。夏は蒸れるが冬は暖かい。これからも一緒にいろんな飛行機に乗ろうね!

 

f:id:aso414:20190101184335j:image

mont-bell U.L.ポーチ M

こちらもカナダ旅行前に購入。

めっっちゃ軽い。私が名古屋千秋だったら羽が生えてるみたいだって言っちゃうくらい軽い。

形状を保とうとする自我はないがその分めちゃくちゃ柔軟にものを受け入れるのでとても便利。まじでなんでも入る。旅では些細な重さの積み重ねが肩腰の死につながるのでとてもありがたい。

 

f:id:aso414:20190101184339j:image

パラグライダークロスたためる仕分けケース・S

これもカナダ旅行前に買った。片面メッシュで中身が見えるのめちゃ便利〜〜!Sでも容量がかなりある。一泊ぐらいのトート一個で行きたい旅も、小さなポーチとかも全部これに突っ込めばばらつかないからめっちゃ便利〜〜!

 

f:id:aso414:20190101190905j:image

Marc Jacobs The Grind Mini Grind

仕事用として春に購入。このこじんまりとしたスクエア型がパンツでもスカートでも、ワンピもワイドパンツも全て合う驚きの汎用性。シボの牛革なので傷も目立ちにくく、ガンガン使っても惜しくないこなれた価格帯。やるじゃんジェイコブ…

惜しむらくは全体にチャックが無いので朝のラッシュ時など少し防犯面が心配。まぁそこは己の殺気でカバーしている。

 

f:id:aso414:20190101204159j:image

Maison Francis Kurkdjianフェミナン プルリエル オードパルファム

春香水のつもりで買ったけど、通年めちゃ使いやすかったのでかなりの登板率で大活躍。ニオイイリス、バイオレット、南仏グラース産ローズ、エジプト産ジャスミン、スズラン、オレンジ・ブロッサムとかなりフローラルながらクルジャンらしいムスクの温かみもあって、フローラルなのに可愛らし過ぎなくてとても良い。いい香りという概念をまとっている気分にさせるクルジャンは天才。

 

f:id:aso414:20190101205602j:image

ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー × Beauty blender ブラック

こちらはペアで使ってこそ良かったので合わせて。ハイカバーなアンダーカバーはつけると一日中化粧直し不要の鉄壁ファンデ。ただその分、指でも筆でも素早くささっとつけないとあんまり綺麗に着かないなぁと思っていたのがこのビューティブレンダーを使えば全て解決。ハイカバーさや鉄壁具合は維持しつつ、うすーく膜張るように綺麗に肌を整えてくれる。乾燥もないしほんと一日中つけたてを維持。夏のプール用に買ったけど、仕上がり的には秋先からのニットの季節にぴったり。ビューティブレンダーを毎度洗う手間さえなければファンデはこれだけでいい気もするレベル。今後も春までよろしくどうぞ〜〜!!

 

f:id:aso414:20190101211156j:image

沁園凍頂茶梅

拙者、甘い梅干しが大好き侍!台湾で軽い気持ちで買ったこの茶梅が美味すぎて美味すぎて…

肉厚な梅肉がじゅわっと甘く煮付けられていて食べたら最後、口の中にクエン酸がひろがる!旨味〜〜!甘味〜〜!酸味〜〜!最高〜〜!!という気分。自分を強く持たないとひと瓶秒殺ですわい。次回の台湾旅では2個、いや3個買いたい…

 

f:id:aso414:20190101212117j:image

CLARINS コンフォートリップオイル09 レッドベリーグラム

18年ホリデー限定。金ラメザクザクのこの赤が唇をめちゃくちゃ程よく色づかせて素敵な秋冬フェイスに。ザクザクラメだけどゴミに見せないさりげない華やかみ。何にでもあう万能選手なのでまじで買ってからほぼ毎日これ。毎年ホリデーに出してお願い。

 

f:id:aso414:20190101212112j:image

Stella #stansmith adidas women

人類が白のスタンスミスをヘビロテする意味がわかった。何にでも合うしかわええし歩きやすいんだわ。このステラとのコラボは過去記事にも書きましたが、発売前から舌なめずりしながら狙っていたので、手に入ってとてもハッピーだった。デニム合わせも可愛いけど、冬はワイドパンツ合わせが好き。足元が白いと重くなり過ぎなくて良いね。汚れを恐れるあまり町歩き専用の都会っ子シューズとなっている。今年もたくさん履かねば…!

 

f:id:aso414:20190102114059p:image

PAT McGRATH LABS MOTHERSHIP V 

ラメ大好きマンの魂が昇華された最高のアイパレット。瞼にのせると宝石の輝きによりテンション爆上げ、マリオのスーパースターモードばりに無敵気分に。俺様は最強、なんたって瞼がキラキラだから!という万能感。

使うたびに、買ってよかった〜〜でかした私〜〜と己をよしよししてしまう。塗るカンフル剤と共に攻撃力高めに今後も生きていきたい。

 

何にでも合うってめっちゃ言ってんな…

とにかく、今年もたくさん消費して、自分をハッピーにしていこう!うお〜〜!今年もよろしく!