稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

12月の消費 Burberryレインブーツ

絶好調に消費中です!(メラメラとした瞳)

ホリデーに浮かれる世間、今のうちに在庫を減らしたい販売店、その化学反応により財布の紐をなくすのがそうこの俺だッ 

 

そんな俺様は雨嫌いなんすよね。

何が嫌って靴がない。大切な靴は当然濡らしたくないしスニーカーは濡れると不快感が強い、というかスニーカーすら大切なので濡らしたくない。なんとなーくいつも痩せたいように、なんとなーくいつもイカした雨の日グッズを探している。そんな私の雨の日問題にこの度一つの解決策が示された!

それがこれだっ

f:id:aso414:20181225185659j:image

ヴィンテージチェック ネオプレン&ラバー レインブーツ

めっちゃ可愛な〜〜い??

10月号くらいのSPURで見て、ええやん!と思ってはいたものの買い付けのある店舗があんまりなくて実物が見れずにいたのが、新宿の旗艦店で駄目元で聞いたらあった。

むしろ店員さんも「買い付けてるって今知りました」って言ってた。シーズン的にもそんな需要ないもんな。

レインブーツに見えない!とかのジャンルではなくとっても長靴。ただとっても素敵な長靴なのだ!

f:id:aso414:20181225190955j:image

ボリュームがあるので細めのパンツやスカートに合わせるとかわいい。ショート丈にバーバリーチェックの靴下を重ねてるみたいでかわいいね〜。このチェック部分は取り外し可能なので、シンプルなブラックレインブーツとしても履けて二度嬉しい。

f:id:aso414:20181225201633j:image

外すとこんな。シュール…

ただこれがないとかなりサイズが緩くなるのと、この靴下がふかふかで履き心地をかなり良くしているので私は外しはしないかな。 

サイズは私は37がジャストフィットで、むくんだりすることをふまえて38で緩めに履くことにした。

手前のチャックは飾りで足をズボッと入れる系。欲を言えばチャック欲しかった…脱ぐのが若干めんどいので…

公式ルックだとこんな感じ。

f:id:aso414:20181225192612j:image

このシリーズ、カジュアルだけどとってもセンシティブな感じですごく好きだなぁ。他のルックもとてもいいので是非見てみてほしい。

デザイナーがリカルド・ティッシに交代したことに伴い、購入履歴のある人はクリストファーベイリー時代のアイテムの一部が40%オフで買えるらしいけどそんなぽんぽん買えるもんではないのであった…無念。

 

とにかく、最高のレインブーツを手に入れた今私に恐れる天気はない!こいよ大雨!クレバーに抱いてやる!!