稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

12月の消費 MARNI PVCピクニックバッグ

年末、驚くほど消費意欲が湧くシーズン。

今まで気になってはいたけど、タイミングがなくて手に入れていなかったものを軒並み手に入れたくなるのは何故なのか。

そんな年末の魔法にかけられて手に入れたのはこれだッ

 

f:id:aso414:20181217202204j:image

MARNI ピクニックバッグ

マルニマーケット、ちょくちょく伊勢丹でポップアップをやるので可愛いなぁと気になってはいたんですが、それほど優先順位が上がらずいた。それがこないだ公式オンラインを見ていたら無性に物欲が湧き、サクッと購入。夏前に買っとけって感じだけどまぁ全てはタイミングなので…

それにしてもカラーをどれにするかでだいぶ悩んだ。個人的にマルニはカラーブロックが得意だし可愛いと思うのでこのシリーズのカラバリはみんなツボだったのだ。悩んだ末に手持ちのアイテムとの合わせやすさを踏まえてこちらに決定。白が入ることで軽さがありつつ、ロゴが映えて可愛い。

とっても軽い上に、ピクニックバッグと名乗るだけあってマチがしっかりあってぽんぽんものが入れられるのも良いところ。ただあんまたくさん入れると壊れそうな波動を感じるのでほどほどの積載量に留めておこうとは思う。入るからといって大丈夫というわけではない、という教訓を過去から得ているのだ…

あとPVC素材なので水には強かろ?と思いつつ、こういう編み込み系は雨がしみてくることは知っている…でもいい、かわいいから…

買う前は真冬も合わせられる気がしていたけどコート着て持ってみたら若干違和感だったので春先までお預けかな〜〜ニットとは可愛かったので真冬以外は出動OKとみた。

すぐにはたくさん使えなくても、先の季節に持ちたい楽しみなものがクローゼットに控えてるって嬉しいな〜!とニコニコである。ハッピ〜