稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

11月の消費 伊勢丹レ・ブティックバザール購入品

11月になるの早すぎない?こないだまで夏だったじゃん…。でも秋冬大好きなので嬉しい。消費の秋、最高の季節ハズカム。

 

今回初めて伊勢丹のクリアランスセールに参戦してきました!本館でやってるのは毎年鼻息荒く向かうけど、今回のは京王プラザホテルでやってるガチめのクリアランス。見た限り4シーズン前くらいまでのセールの売れ残りたちがいたな。あんまシーズン落ちとか気にしないのでセールはタイミングが合えば行くようにしてます。プロパーだとなかなか手に入らないものが買えたりするので…でもうっかりプロパーで買ったものを見つけちゃったりすると、乱暴された推しを見つけたような物悲しい気分になる…

さらーっと見てささっと決めて滞在は会計込みで1時間くらいかな?セールでの決断の早さに定評がある。ここでは遅いやつが負ける、分かるな?

さて獲得品。

 

f:id:aso414:20181104153935j:image

Paul Andrewのハイヒールパンプス

ポールアンドリュー、三年前くらいにCFDAのドキュメンタリーで知った時はなんとなくいけ好かねえなって思ってたけど、のちに就任したフェラガモがめっちゃ可愛くなったのでとたんに手のひらを返して気になっていたブランド。

ワイドパンツを着る時用のストラップのないシンプルなパンプスが欲しかったので即捕獲。

スクエアトゥで可愛い〜〜甲が浅くて履くと気持ち指の股が見えるのでセクシーみもある。

ヒールは8センチくらいだけどとても安定する傾斜で履きやすい。太めのヒールもありがたい、細すぎるとすぐ側溝にひっかけるので…

f:id:aso414:20181104154856j:image

ヒールがゴールドなのがゴージャスで可愛い。

元値が99,000円、80%オフくらいになっていた。定価とは…?ただ、革がめちゃくちゃに馴染んでいたのでかなりのシーズン落ちと見たね。革の馴染みゆえ、踵が若干パカつくので滑り止めつけて履く予定。 

 

f:id:aso414:20181104155426j:image

VALENTINOのサングラス

サングラス安かった〜〜理性飛んだ〜〜

サングラスめっちゃ好き。面長なのでサングラスを付けると顔の余白が埋まるのだ。試着しまくって決めたのがこのVALENTINO。写真だとわかりにくいけど、ピンクがかったミラーレンズです。

f:id:aso414:20181104160123j:image

強めのゴールドと弦の赤が可愛い。

このラウンドとディアドロの間くらいの形が好きで今回買ったものの他にもう一種類持ってる。

f:id:aso414:20181104160520j:image

下のはARMANI。着けるとヤクの売人みたいになるので家族に売人サングラスと呼ばれている不憫な子です。

ラウンドはアジアンが着けるとただでさえ怪しく見えがちなのに、今回ピンクのミラーレンズとのことで、着けると完璧にやばめにハッピーなバカって感じの仕上がりになる。これはハッピーサングラスと呼ばれてしまうかもしれない…

私は超タイプなんですけど、これ着けた私(ビジュアル完璧にハッピーな馬鹿)とフレンズたちは並んで歩いてくれるのだろうか?さっき改めて着けて鏡を見てから途端に不安です。

 

会場はちゃめちゃに混んでいたけど、レジが18台くらいあって会計がサクサクだったところ、マジで評価したい。

なかなか満足な戦果であった!ハッピー!