稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

10月の消費 laura mercierグロウパウダーブラシ

コスメカウンターにおいて、何が一番危険なついで買いかといえば、それはリップでもない、チークでもない、ネイルでもない。そうそれはブラシなのだ。

まぁまぁコスメも試してきて、ある程度バリエーションも揃い、あちょっといいかも?くらいでは財布を緩めなくなった。(もちろん緩む時もある)しかし筆に関してはなんかついええやん…買おってなってしまう。なぜ?

そしてブラシは基本そんな安くない。ネイルをついで買いくらいならまぁいいけどブラシは結構大きい追加。なのにしちゃう。なぜ?(病気?)

粉コフレを確保しに向かったローラメルシエで、私は二種の粉を試し、タッチアップの際に使ってもらったこのブラシに感じ入り、お会計の際に言ったのだ。禁断の言葉「さっきのブラシも一緒に」とな…(病気なのか?)

 

f:id:aso414:20181102204542j:image

ケースから雑に出しすぎて毛が乱れとるやんけ

 

ローラメルシエトランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウを最高にイカした仕上がりにするために開発されたそうだけど、私はチークの上に重ねるハイライト用として使用中。しかもグロウのパウダーは持っていないという謎さな。ほっといてくれ

f:id:aso414:20181102235255j:image

このカッティングが頬骨に絶妙にフィット。つけすぎない自然なきらめきをゲット。

ほんとにさっとかるく滑らせるだけで、そうここ、ここにツヤを置きたかったんすよぉ〜ってとこにつくんだよな〜

f:id:aso414:20181102235635j:image

もっぱらチークの上に追いフェンティする為に使用。ゆめゆめしいきらめきが我が頬にオン

 

くぼみに綺麗に粉をまぶすために結構がしがしする必要があるのでハイライトたちの消費は早くなるかもしれない。

ただ無くなればまた新しく買える教の信者なのであまり気にならない。

 

ジムに入会しただけで痩せた気がするように、筆を一つ買うだけでメイクテクが上がった気がする。どちらも勘違いだけど幸せなのでいいはず。Q.E.D どやっ