稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

10月の消費 美容系消耗品もろもろ

物は使えばなくなる。それは自然の摂理。

そしてなくなればまた買える。それもまた自然の摂理。

 

f:id:aso414:20181029231337j:image

▪️私のきれい日記 黒真珠/官ツバメの巣

シートマスク大好きマンである私めの最愛のシートマスク。六月の台湾でのまとめ買い分が底をつき始めたので定番をリピート。なんかいつのまにかリニューアルしていたらしい。

このシリーズ、黒真珠が圧倒的本妻なんだけど今回はリニューアルしたってこともあってツバメの巣も買ってみた。

黒真珠はジェルタイプ、燕の巣はクリームタイプと美容液のテクスチャが変わったらしい。確かにツバメはテクスチャがかなりクリーミィ。

極度乾燥(しなさい)な私の肌も納得の濃厚さ。ただ秋には少し重たいかもしれない。

黒真珠は安定の良さ。黒真珠の程よい保湿と馴染みの良さ、後肌の明るさが好きなんじゃ〜〜ただリニューアル感はようわからんかった。

 

f:id:aso414:20181029232725j:image

▪️Lululun ワンナイト レスキュー保湿/角質オフ

新商品かと思ったけど結構前から出てたらしい。軽い気持ちで買ったらめちゃ良品だった!

保湿シートはほぼやけっぱちか?と思うほどの美容液が入っており、シートからしたたるしたたる。1枚に35mL入ってるらしいが、5mLくらいは飲んだと思う。つけてるときは液ダレするしシート目が粗いしイマイチかなって思っていたのにはずして馴染ませると驚きの吸収率。肌にぐんぐん入りベタつきなし。極度乾燥(しなさい)な肌が高野豆腐的な貯水感のある肌に!

角質オフは洗顔後すぐ使って、シート外した後拭き取りみたいにするとピーリング効果が得られる系。これもかなりヒタヒタ系。保湿に比べてシートが厚手だけど相変わらず液ダレはするな。また5mlくらい飲んでしまった。あんまつるっとした感がないので保湿一択リピになりそう。

プラザ限定で濃厚ビタミンCタイプもあるらしいので今度買う!

 

f:id:aso414:20181029233708j:image

▪️KATE ジェルアイブロウコートEX-1

KATEの眉プロダクトは優秀、さすが元祖ギャルブランド。自眉が結構あるので眉マスカラはクリア派です。抜け感が出るよね。

いつも使っているアナスタシアクリアブロウジェルを買いに行く暇がなく、間に合わせで買ったんだけど、ジェルののりかた・毛流れキープ力に全く問題なくて今後はこちらにチェンジしていく方針。

ただアナスタシアの方が束にしすぎず自然にまとめてくれてる感はある。まぁ2000円程違うわけで、それはやむなしといったところです。

 

▪️Dior  ディオールショウ マキシマイザー3D

マスカラ下地ジプシーを開始している。

今回はジバンシイのベースマスカラ・パーフェクトからチェンジ。カール力もあるしテクスチャが透明になるので塗り残しが目立つこともなく雑な性分には良い。

ジバのはバッサバサまつげに植樹してくれる感じで、ディオールは綺麗なセパレートまつげにしてくれる感じ。不満なし。まつげがほんと貧弱なのでこの2ヶ月はお前に任せたからな?と肩を叩きたい。

 

以上