稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年上半期 買って良かったもの大賞

アッッというまに6月も終わりが近い。今年の半分が終わろうとしている…毎回月日の早さにビビっちゃう。 でも夏に向かうこの季節は、たいてい夏休みのプランを考えていることが多いこともありワクワク感もある。サビに向かうAメロ終盤って感じでしょうか。暑…

2023年5月 美味いもん消費

梅雨ですね!全ての季節の中で1番ピンと来ない季節こと、梅雨。既にカラッと晴れた5月の初夏が懐かしい… そんな輝かしき5月に食べた美味いものたちまとめです。 珞珈壹號(銀座) タイムラインに流れてきて気になった中華。湖北料理という耳慣れないジャンルだ…

初夏の箱根は最高!の旅記録。

関東は梅雨入りとなりましたが、その少し前、絶好のお天気に恵まれた5月某日にあとり氏(id:aatorii)と文学フリマお疲れ様会として箱根に一泊二日旅行をしてきました。 相変わらず大変楽しい旅行だったので、思い出ログを残します。 初日 ロマンスカー&箱根…

さわやかでハンバーグを食べるための日帰り旅行

年始に建てた目標の一つに「さわやかのハンバーグを食べる」というものがありました。 理由は、みんなが口々に美味しいと言っているが自分は食べたことがなかったから。 ただ、普段の自分の活動圏にはお店がないし、ものすごく並ぶという話も聞いていたので…

名古屋お閉じ込められ旅記録。

先日の関西~関東の広域を襲った大雨の影響で、日帰り出張先の名古屋にまさかの2泊することになったのでその珍道中の記録です。 一日目 まだまだ余裕の午前 これが運命の分かれ道?備長でひつまぶしを堪能。 いよいよ帰れない 諦めからの宿泊へ 二日目 新幹線…

文学フリマ東京36参加録

去る5月21日に東京流通センターで開催された「文学フリマ東京36」にあとり氏(id:aatorii)とサークル出展してきました! 初めてのZINE発行、初めての文学フリマ、(ほぼ)はじめてのイベント参加…とはじめ尽くしでしたが本当に楽しかった~~!アドレナリン…

2023年4月 美味いもん消費

6月になりました。もう初夏とかうそでしょ~~~ 毎年思うんですが、春が終わるのが早すぎる。春が大好きなので、毎回爆速で過ぎ去る春という季節に名残惜しい気持ちを引きずりまくってしまいます。新緑の初夏も好きなんだけどね…。 さて、そんな名残惜しさ…