稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行記③ またうまい飯を買ってささやかな買い物をした話

香港旅行記 最終日です。 過去はこちら↓ aso414.hatenablog.com aso414.hatenablog.com 牛乳プリンでの上書き保存のおかげか、前向きな気分で起床(したと思う) ゆっくりめに準備をして、飲茶欲を今度こそ満たす為に金鐘の名都酒楼へ。 ここはワゴンに乗せ…

香港旅行記② 経験を金で買うなどした話

香港旅行続き。 aso414.hatenablog.com 2日目、雨予報だったのに快晴でした! 朝食はホテル徒歩30秒の翠華茶餐廳でモーニング。ひとりっぷで掲載されていた、香港式アイスティー(氷の敷き詰められた籠にボトルがさしてあるスタイル)を飲みたいな~と思ったん…

香港旅行記① 美味い飯を買った話

2泊3日で香港旅行に行ってきました! 今年、1月に台湾、4月に韓国、そして今回5月に香港・・・とアジアを攻める女と化しているな。アジア、近いし物価も安く気軽で楽しい~ ・・・という油断が仇となり、今回はなかなかずっこけ道中となったのでそれを記します。 私…

眠っていたけど復活したもの

消費活動にまい進していると、所持品全てが一軍というわけにはいかなくなる。 勿論すべてが絶対的エースの常勝軍団でブイブイ言わせられればそれが一番だけれども、そうもいかない。 コントロールを超えて物がたくさんある状況にストレスを感じる性質なので…

5月の消費 Coci la elle 晴雨兼用傘

夏が来るやんけ 暑いのがほんとに大嫌いなので夏は機動力が落ちるんですが、サンダルとかサングラスとか、そういう夏に使う小物は大好き。日差しが強くなってきたGW中、無性に夏の小物が欲しくなってきたので思い立ったが即購買行動。購買への素早さが自慢で…

韓国購入品その3 シートマスク

韓国購入品シリーズ、書き終わる前に新元号になってしまったし何ならゴールデンウィークも終わった… 令和の時代もハッピーな消費に打ち込みたく思います! さて、シートマスクが大好きなので、マスクケアの本場韓国でとにかく山ほど買いたい!と決意して臨ん…